BLOGブログ

2019.04.10 坂井 泰平
広島でホワイトブリーチ【私にもできるの!?】ハイダメージ毛からホワイトまでの道のり2

こんにちは!ブリーチ職人、坂井泰平です^^

 

 

ハイダメージ毛のお客様のホワイトブリーチ完成記録

 

さて、前回の続きです

 

【私にもできるの!?】広島でホワイトブリーチ、できる髪、できない髪

 

 

この状態からホワイトブリーチを目指しています。

 

現状確認から

初回

・根元はカラーをしていない髪の毛だが縮毛強制をしていた

・毛先はブリーチもしているし縮毛強制をした

 

ということで1回でホワイトは難しいという判断です

 

特に明るい茶色い部分はビビリ毛という状態でほぼ触れない部分です

 

 

1回目の施術で

 

 

ここまで!

 

意外と頑張ってくれました

 

 

では2回目のご来店です

 

ホワイトブリーチまでの道のり、パープルアッシュに

 

今回は黄色い部分は健康(ブリーチしてるけど)なのでそこは再ブリーチを

6週間できていただいたのですが思っていたより伸びるのが早いので根元が2センチ伸びています。

 

次回からは4週間でいいですね

(ご本人も4週間目から気になっていたみたい^^;)

 

で今回はできる部分はパープル系のアッシュに

 

カットも少し短くしたい

 

とのことです

 

ご来店時の状態です!

 

 

ここから

 

1.根元〜中間はブリーチ

 

2.根元に濃いパープルアッシュ、中間に薄めたパープルでホワイトパープルに。毛先は一応パープルを入れるけど色は入らないかもね

 

っていう施術をしていくことになりました

 

 

まず1回目のブリーチ

 

からの…

 

 

あぁ..すみません、失敗しました(焦)

 

中間の薄めたパープルが思ったより薄すぎたっ

 

お時間が大丈夫ってことでお直しを

 

ってことで仕上がりです!!

 

 

 

 

 

だいぶ切ったので超ハイダメージ毛の部分もなくなってきてて、綺麗なブリーチ部分が増えてきましたね^^

 

パープルの部分は抜けると白っぽくなってハイトーンのイエローになっていくのでそれもそれで綺麗かと

 

 

毛先はあと4ヶ月くらいで無くなりそうな予感です!

 

正直仕上がりとしてはベストとは言い難いかなと思います。

(根元明るくて毛先くらいし)

 

んでも、少しでも明るく見せたい!

ダメージを減らしながらホワイトにしていきたい!

 

とそんなご希望には叶えられているんじゃないかなぁと思います^^

 

次回はさらに綺麗になると思うのでお楽しみに♪

 

 

第3回はこちら

 

広島でホワイトブリーチ【私にもできるの!?】ハイダメージ毛からホワイトまでの道のり3

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降のスケジュール

 

4/4 16時まで
4/9 休み
4/11 終日不在
4/14 16時まで
4/17 18時まで
4/25 休み
5/2 16時まで
5/9 休み
5/17 16時まで
5/23 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^