BLOGブログ

2019.04.06 坂井 泰平
【新人発掘!?】PROSOL新入社員、青野幸花!!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

今年も新入社員が…

 

今年は2名の新入社員を迎え入れることができました^^

 

【平成最後の新入社員】この春やる気に満ち溢れた君たちへ

 

PROSOLの新入社員、新人研修は!?

 

うちでは社外の新人研修に2日間

 

【JBCA主催】2019年度新人研修見学!!

 

その後4月、5月の中旬あたりまで平日はほとんど社内研修でサロンワークに出ずに研修を受けてもらっています。

 

大きい会社ならではだと多いますが、社会人としてのマナーから始まり、サロンでの電話応対や接客マナー、立ち居振る舞いや言葉遣い、SNSやIT関係について、基本的な技術レッスン、ヘッドスパ(シャンプーは2〜3月にレッスンして3月末にテストを受けて合格しています。ちなみにバイト代としてレッスンにも給料が出ます)と、あ、そうそう初日は社長から会社のビジョンや理念・社是などあり方の部分も。

 

とにかくしっかりと研修を経てサロンに立つことができます^^

 

4月は土日を中心にサロンに立ってもらいます

 

今年は全店を回ってもらうということで(これは僕が入社した時もそうだった)いろんなスタッフと関わったりできるので大変だけどいい機会かなと思います^^

 

 

4月は青野幸花さんが

 

さっちゃんです

 

 

僕がさっちゃんって呼ぶとおかしいので(笑)

Ritaではさちこっとかあおちゃんとか呼ばれているそうなのでそのあたりになるかと

 

(´-`).。oO(といいつつ仕事中は苗字で呼ぶから意外とあだ名で呼ぶときないんだよなぁ)

 

あ、ってことで切りました

 

 

 

 

美容学生すごいね

 

友達が切った切りっぱなしボブだそうですw

 

全然悪くないよ。

 

カラーも友達がって

 

 

いやはや、いいですねー!

 

 

毛量多めのショートへ

 

青野「坂井さん、ショート得意ですか?」

 

と絶対ブログ読んでないだろって思いますが聞かれたので入社祝いに切ってあげました(笑)

 

 

 

 

 

耳にかけれるショート

 

笑顔がいいですね!

 

 

翌日プロフィール用にも撮ってあげました(配属店舗は写真あるのでw)

 

オシャレも美容も好きそうないい子なのでみなさん可愛がってあげてくださいね〜〜〜!!!!

 

 

素敵な美容師さんに育てていきたいなと思います!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降のスケジュール

 

4/4 16時まで
4/9 休み
4/11 終日不在
4/14 16時まで
4/17 18時まで
4/25 休み
5/2 16時まで
5/9 休み
5/17 16時まで
5/23 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^