BLOGブログ

2019.03.13 坂井 泰平
【第2回】五日市店アカデミーで日々技術の研鑽を!

こんにちは!カット大好き、坂井泰平です^^

 

 

新たなセミナースタート

 

PROSOLではカット教育に携わることが多い僕です。

 

会社的にやっているのは2年目からスタートするベーシックカット

7つの課題を教えています。

 

個人的に頼まれて3名のスタイリストにもカット教育をしています。

【坂井流】広島PROSOLスタイリスト向け社内カットセミナースタート☆

10回コースももう直ぐ終わりますね

 

 

一昨年五日市店向けにスタイリストカット教育をしていたんですがなんだかんだ上手くいかず、結局安田にだけベーシックと削ぎまでやりきったのですがまぁまた外にばかり目を向けるのではなく自店のスタッフにもっと成長してもらおうと思って先月からスタートしました!

 

やっぱ自店舗のスタッフに一番幸せになってほしいですからね

 

僕にできることはカットを伝えること….

 

今回は小難しいことは抜きにしていかに早くて的確に切れるかってことに焦点を当てています!

 

「五日市店アカデミー」開催!

 

一人じゃ大変なので助っ人を

 

ってことで

 

 

 

おなじみcalmeの岡ちゃん(右)

 

とても長い時間を共に過ごしていまして、お店違うので先週の水曜日から毎日あってましたw

 

岡ちゃんには一緒にカリキュラムを整理してもらったのとレッスン中のメモをとったり、教えたりしてもらってます^^

 

 

五日市店で実験してみてよければアシスタント教育に使えればいいよねっていってます(笑)

 

 

ってことで第2回

 

 

カットの練習ってウィッグを使うのでお金がめっちゃかかります!

 

たくさん切らないと上手くならないからまぁ大変なんですが今回の僕のアカデミーでは最初に6台にウィッグを買ったらそれで5スタイルできる!

 

というとても経済的でお財布に優しいカリキュラムになってます(笑)

 

ってことで前回のロングで切ったウィッグを

 

 

切ります!

 

今回は前下がりのボブ系スタイル

 

実はカットって同じ切り方でも少しのことで全然違うスタイルにすることができます!

 

そんなことを伝えながら1つの型として覚えて活用してくれたらいいなぁと思います!

 

 

ってことで、今回のスタイルは13分でっていう課題で

(本当は10分以内にしたいけど時間の感覚がよくわからないのでとりあえずw)

 

 

スタイリストになってもこうやってみんな努力して日々お客様にヘアデザインを提供しております!

 

お客様のカットってプロ野球選手で言えば全部試合で、そのためにこうやって日々レッスンすることた大切だと考えています。

 

よくスタイリストになってレッスンしなくなる人もいますがやはりそういった方は技術も鈍ってきますし新鮮ではなくなることが多いと感じます

 

五日市店では日々研鑽してより素敵な、鮮度の高いヘアデザインをご提供することをお約束します☆

 

お楽しみに!

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※3月以降のスケジュール

 

2/17~22 社員旅行
2/27 休み
3/7 16時まで
3/14 終日不在
3/20 18時まで
3/22 休み
3/26 13時から受付

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^