BLOGブログ

2019.03.08 大田垣 成俊
【今更感】社員旅行でハワイ。

どうも、お久しぶりのスタイリストの大田垣です。

 

 

他のスタッフもブログに書いているとおり、2月半ば、ハワイに行ってきました。

 

 

ハワイ……

 

 

うっ……頭が…………。

 

 

 

 

今回でありがたい事に3度目のハワイとなるのですが、

 

 

 

 

 

 

1回目(社員旅行)は、物欲なさすぎて、ウインドスピナー(約1万円)を購入。これ以上ない無駄使いをしたように思います。

 

 

 

2回目(研修)は、一緒に行ったスタッフが初日から体調不良になる。(楽しかったけど)

 

 

 

 

 

なかなか変な過ごし方になっています。

 

 

 

 

詳しくはこちらをどうぞ(笑)

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

自分で読みながら、ちょっと笑ったわ…。

 

 

 

初日のランチで、カーネルおじさんみたいな人に水をぶっ掛けられたり、

 

 

 

ハンバーガー屋さんの日本語訳がカオスだったり。

 

 

 

 

 

今回はどんなことが起こるのかと、ワクワクしながら、

 

 

 

 

 

 

ハワイ行きの機内で麻雀をしていました。

 

 

捨て牌でピンズ待ちを臭わせながらの、西家の三萬カンで死に手になりやすそうな四萬待ち本命の、七萬との両面待ち。

 

みんな鳴きまくって展開が速く、親を流したくなかったので、ただの喰いタンのみで早アガリを目指しているシーン。

 

 

 

 

 

た、、、楽しみ方は人それぞれですよね…??

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに着いて、早速アクシデントが起きます。

 

 

 

ホテルには予定よりも遅く、13時くらいに到着したのですが、取ってある部屋の幾つかが、「まだ掃除が出来ていないから入らないでください。15時まで待ってください」と。

 

 

 

 

そこで添乗員さんの部屋に荷物を預けて、15時に各々戻ってきて、荷物を受け取る予定だったのですが、

 

 

 

添乗員さんの部屋もまだ空けられず…。仕方なく、今回色々と仕切ってくれていたRITA店店長の園部さんの部屋に集める事に。

 

 

 

 

そして、まさかの「荷物番してもらえませんか??」と。

 

 

 

 

 

園「えー、マジかーーー…」

 

 

 

ってまぁ、そうなるわな……。

 

 

 

ついでに僕も残ることにしました。

 

 

 

「園部さん、これでもしましょう!!!」

 

 

こっそり持っていってた、

 

「四目並べ」の画像検索結果

 

 

立体四目並べ。ハワイで。

 

 

意外と面白い。

 

 

 

結局、初日は17時くらいまで留守番していました…。悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

2日目以降はプールいったり、海いったり、部屋飲みしたり、買い物行ったり、

 

ポケバー(自分で組み合わせて食べるマグロ丼みたいなやつ)で自分のチョイスだけ、超雑食な自分が食べきれないほど不味かったり。

 

 

 

なんやかんやグダグダしていましたが、

 

 

 

肉!!!

 

 

 

 

 

 

やら、

 

 

 

 

エッグベネディクト!!

 

 

 

 

 

やら、

 

 

 

 

 

THE AMERICAN

 

 

 

を満喫した結果、

 

 

 

 

 

 

2日目くらいから、

 

 

「重っ……」「濃いっ……」ってなって、

 

 

 

納豆ご飯と、豚バラを欲する身体になってしまいました。。。

 

 

 

 

 

結局、耐え切れず、夜食に「一平ちゃん 夜店の焼きそば」をモソモソ食った。

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物では、

 

 

 

 

 

 

野蛮Tシャツ。

 

 

 

…断じて言う。買ってない。

 

 

 

「漢字、カッコイイ!」って外国人が、「痛風」って刺青をしている画像を見ている気分でした。

 

 

「痛風 入れ墨」の画像検索結果

 

 

 

 

 

最終日の夜は全員でディナー。

 

 

ハワイで飲むブルーハワイは、やはり美味かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、良い感じの写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、いつ撮ったんだろ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰ってきて、「やっぱ日本良いな…」って思ったのが、

 

 

 

 

 

 

日本の食事に飢えた僕は、帰りの足で近所のコンビニに寄って焼鳥を買ったんだけど、

 

 

 

同時に別レジに並んでいた方も焼鳥を頼んでいて、秒の差で売り切れてしまった。

 

 

 

でも、店員さん、「いつもありがとうございます!今から作りますよ!!5分くらい待ちますけど大丈夫ですか?」つって。

 

 

 

ダイジョブ…オレ、ヤキトリ…クウ……

 

 

ってテンションだった。

 

 

それにしても、いつも行ってる訳ではないけど既に覚えられてるんだな(笑)

 

 

 

 

 

1本だけだったけど、その気遣いがとても嬉しかった。