BLOGブログ

2019.01.30 坂井 泰平
【ヘアドネーション】ロングから女性らしいパーマボブもデジタルパーマでお家での再現性を高めましょう!

こんにちは!カット大好き、坂井泰平です^^

 

 

最近ブログを見つけてくださりPROSOLへご来店くださる方も少し増えてきました♪

 

そんな中ヘアドネーションがしたい!ということでご来店くださりました

 

ヘアドネーションがしたい!

 

ヘアドネーションって??って方はこちらを

 

『ヘアドネーション』によって

100%寄付された髪の毛で作った

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、

頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに

無償でプレゼントしている

日本で唯一の特定非営利活動法人です。

ということで18歳以下の子供たちの少しでも役に立てばと送らせていただくことにしました。

30センチ以上あればいいみたいです!

(それ以下だと転売して間接的に役立てるみたい)

 

50センチ以上が不足しているみたいなので超絶ロングの方は是非に

 

 

詳細は

ヘアドネーションについて

 

ちなみにお客様が呼んでくれた記事っていうのがこちら

 

【ロン毛男子】坂井泰平、ヘアドネーションしてオシャレパーマにアップデートしました

 

僕ですw

 

ロン毛懐かしい…

 

 

またやりたい…かも….

 

と言いながら切りましたがそれはそれとして

 

初めてのヘアドネーションへ

 

 

ご来店くださいました!

 

長い!4年くらい伸ばされていたそうです!

 

カット後はパーマとヘアカラーでイメージチェンジをしたいということで早速カウンセリングを

長さ31センチは寄付したいということでしたのでできるヘアデザインをいくつかご提案させていただきました。

 

思い切ったショートも良かったのですが過去にしたことあるということと、普段ガーリーなお洋服を切ることが多いということで前上がりのカールの効いたパーマボブスタイルをご提案させていただきました

 

まずは

 

 

丁寧にブロッキングののちカット

 

最終イメージが叶う長さで寄付させていただきます。

 

 

 

 

その後あっという間にカット終了。

 

前上がりベース(前がだんだん短くなっている)ボブスタイルにトップはレイヤーを入れています。

 

少し段をいれることでふわっとした軽いヘアデザインに

 

 

この黄色いゾーンの髪を切ることで赤い感じに段が入ります

 

パーマはデジタルパーマでスタイリングを楽に♪

 

久しぶりのパーマということでスタイリングに不安があったお客様…

 

ですが、やはり再現性の高いデジタルパーマをかけることで普段も楽にしましょうってことでさせていただきました。

 

デジタルパーマってなんだっけ?ってかたはこちらを

 

広島で【高校生にも伝えたい】初めてのパーマもデジタルパーマでロングヘアーもスタイリングが楽に!パーマ初心者向けの解説!

 

では早速かかりあがりです

 

 

 

 

この感じ!

 

結構しっかりかけたのねってそこのあなた!(笑い)

 

実はさっきの黄色い部分はSカール、その下の部分はCカールなのです!

 

 

 

こんな感じで表面と内側で(厳密には誤差はあるけど)カールの形状をわけることで乾かしただけで決まるパーマが完成します♪

 

では仕上がりです!

 

 

 

 

 

 

 

元々ハリコシがあまりなくペタっとしやすい髪質でしたがワンカールをかけることでふんわりとした髪質に

トップ〜ミドルにかけてののSカールでより動きが出てます!

 

全部Sカールでももちろんいいのですがウェービーな感じではなく、ふわっとした柔らかい女性らしいヘアデザインにしたかったのでこんな感じでかけさせていただきました!

 

もちろん手で乾かしただけでブローは一切していないので家での再現性も高いです♪

 

嬉しい口コミも!

 

さらに、口コミもいただきました^^

 

 

とっても喜んでいたご様子がわかり安心しました♪

 

これからも素敵なヘアデザインをご提供したいなと思います!

 

 

ってことで、ヘアドネーション後もオシャレを楽しみましょうね!

 

 

プロッソル各店でやってます

 

【ヘアドネーション】髪の毛を通じて素敵な社会貢献させていただきました。

 

【広島】美容師が美容室でお客様の髪をヘアドネーションするための方法と送り方の流れ。

 

【ヘアドネーション】バッサリ切って新たな自分に

広島【ヘアドネーション】ロングからばっさりベリーショートへ?!

 

廿日市多いですね

 

【ショートヘア】大人ショートヘアに。【ヘアドネーション】しました。

 

【ヘアドネーション】小さなお子様のために

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール

 

2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^