BLOGブログ

2019.01.27 坂井 泰平
【美容師の休日】第2回、1×3=メイクセミナーへ!

こんにちは!メイク学び始めました美容師、坂井泰平です^^

 

 

1×3= メイクセミナー

 

実は先月からメイクを習い始めています。

 

【新たなスタート】1×3=メイクセミナーに通います(メイクモデルさんも大募集)

 

昨年はLDSでクリエイションを学び、今年はメイク。

 

メイクは上の記事でも書きましたがほぼ初心者。

やらないと決めてやらなかったので全くできません。

 

でも女性像を作る上で非常に重要な技術でもありますしカット・写真・SNSともう一つ何か武器が…

とか

やっぱり作品を自分の手で全部作りたいって言う思いは美容師になった頃からあったので重い腰をあげ、そしてタイミングもよく教えてもらいたかった人から教えていただけると言うことでスタートしました

 

初回は行けなかったので、一緒に行っているaicoさんや梶に教えてもらいながら1ヶ月宿題を通してお化粧の技術レッスン。

 

自分の中でない日程をかき集めて回数こなして負荷もかけました

 

まぁ1月ちょっとで習得できる技術なんてたかが知れていますので第2回を楽しみにしていました!

 

 

宿題のノートを見ていただいてアドバイスをたくさんいただきました。

 

客観的に見ると確かに!と言うことばかりでとても勉強になりましたし早く習得したいなと感じます。

 

メイクだけじゃないですが技術っていかに1回で無駄なく決めれるかってのが大事だなと改めて感じます。

 

やはりうまい技術者は無駄がない(失敗しない)だから早い!

1回で眉毛が決まるか、アイラインがかけるか

 

この辺りは本当に技術で練習の賜物でしかないなと感じます。

 

日々培っていきたいなと思います!

 

第2回は求心メイク、遠心メイク

 

齋藤さんのデモを見てお顔を求心的に見せたり遠心的に見せるためのメイクを

 

その前に顔分析やメイクプランを立てること(美容師的に言うとカットの展開図を考えることのようなもの)が大切だと

 

このあたりとっっても勉強になり似合わせって何気なく使っている言葉で感覚的にはある程度できると思うんですがその先に行くためにと言語化するためにはそう行った学びがもっと必要だったなと改めて。

 

メイク勉強したのにカットが楽しくなります(笑)

 

ってことで僕も実践

 

 

遠心メイクと

 

 

求心メイク

 

まぁ実際できてないw

 

この後直してもらってアドバイスをいただき非常に勉強になりました!

 

また宿題頑張ってたくさんして誰よりも圧倒的に上手くなりたいなと思います!!

 

セミナー後は

 

今回から会食を

 

僕、打ち上げ大好きなので楽しみにしてました!(風邪ひいてたから飲めなかったけど)

 

 

袋町のキャラントへ

 

 

齋藤さんのGRとビール

 

これはFUJIFILMのacrossモノクロモードの撮って出しw

 

 

 

 

とってもいい話をたくさん聞けてとても充実した時間になりました!

 

YouTubeのサカナクションのNFパンチめっちゃ聴いてますw

 

 

ってことで、また1ヶ月頑張ります!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール

 

1/10 16時まで
1/16 休み
1/25 休み
2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^