BLOGブログ

2019.01.18 坂井 泰平
【完全スタッフ向け】2月の社員旅行に向けて…海外でも現地SIMで快適なスマフォライフを!

こんにちは!ハワイ大好き、坂井泰平です^^

 

 

実は2月に社員旅行があります

 

2年に一度の社員旅行が今年もやってきます!

 

いや、2年に1度と言いましたがいろいろと都合がありまして3年ぶりの社員旅行!

 

僕は2年目の時から、韓国→台湾→ハワイ→沖縄と行かせていただいております。

 

そんな3年ぶりの社員旅行ですがこの度またまた「ハワイ」に行ってまいります!!

ありがとうございます(涙)

 

 

僕とハワイとアメリカと

 

本当にたまたまなんですが、実はハワイは4回目。NYも行かせていただいたのでアメリカは計5回目の入国です!

 

確か台湾とハワイの間に1度ハワイへ

 

こちらはハワイで繰り広げられたコンテストに出場するためでした!

(フリータイムももちろんありましたが^^;)

 

そして昨年、このハワイ研修にまさかの2度目のくじ引きで勝ち取ってしまったのでコンテストの見学も兼ねて。

 

【Hawaii研修】DAY2 朝食と天気とタマリスフラビューティーインハワイ!!!

 

一昨年はNY研修も行かせていただきました。

 

【改めて】NY研修総括!!!

 

 

いや、まさか自分がそんなに海外に行かせていただけるなんて…って恐縮ですが…

 

 

スタッフ向け!simカードを買ってハワイでスマホライフを満喫しよう!

 

はい、ここからは完全にスタッフに向けて書きます(笑)

 

思い起こせば前回のハワイ研修

 

【ハワイ研修】DAY3 レンタカーを借りてラニカイ〜アウトレット〜ノースショアのサンセットへの旅!

 

この記事の

 

こちら

 

“海外SIMにした一番の理由がgoogleマップを使いたかったから!”

 

海外SIMとかSIMフリー携帯とかみんな知ってますか?

 

海外でスマホをそのまま使うと…

 

今どこの大手キャリアでも海外使いたい放題なるものをやってますがだいたい1日3000円くらい

 

1日3000円ですからね!1月じゃないですからね!

 

結構高い…

 

でそこで思いつくのがWIFIを借りる方法だと思いますがwifiのデメリットもあります。

 

それはスマホとは別にwifiの機械を持たないといけないということ

そしてそちらの充電がなくなっても使えなくなるということです。

 

やっぱせっかくの海外旅行、荷物は少なく歩きたいじゃないですか!

 

SIMカードって?

 

どんな携帯にもSIMカードってのが入っています。

iphoneだと右側に針みたいなのを刺して開けるところに白い小さなカードが入っているかと

他のスマホでもどこかにあります。

 

機種変更した時の記憶を蘇らせてくださいwww

 

 

あ、ここまで書いておいてあれですがソフトバンクの方はそのままで大丈夫です。

 

ソフトバンクはアメリカ放題というサービスをしていましてそのまま普通に使えますw

 

docomo、auの方に向けて書きます!

 

 

で、SIMカードを現地の数日限定で使えるものを購入することで現地の通信会社に最初に払ったお金だけで契約日数(または通信量かその両方)の範囲内でスマホが安く通信できるようになります!

 

現地のSIMカードを使うために

 

例えばiphoneだとappleから直接買ったものはSIMロックされていないのでそのまま使えるのですがほとんどの人がキャリア(docomoやau)で買ったかと思います。

 

そうするとdocomoのiphone(Androidも)はdocomoのSIMカードしか使えないようにロックがかかっているのです!

 

そのロックをまず解除する必要があるんです!

 

SIMロック解除する条件とは?

 

公式にはこちらを

 

SIMロック解除の手続き | お客様サポート | NTTドコモ

 

SIMロック解除のお手続き | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au

 

まず、今のスマホを買って100日経過している必要があります

(過去にSIMロックを解除したことがある人は確か経過してなくても大丈夫だったはず)

auは101日目以降と書いてありますね。

 

またスマホ料金の支払いが済んでいるケースも対応できるそうです。

 

でロック解除ですが一番簡単なのはキャリアに行くことです

3000円でやってくれます。

 

無料でSIMロックを解除するには!?

 

マイドコモやマイエーユーからパソコンで自分でやると簡単に無料でできます!

 

まず、dアカウントauIDを持っていない方は作りましょう(笑)

 

 

docomoはメールアドレスがあれば

 

 

auはスマホでQRコードを読み込んで進めてください

 

いよいよSIMロック解除!

 

とりあえずauの方はわかりやすいの見つけました

 

【必見】初心者でも即3,000円の節約!auのSIMロック解除の方法!

 

ってことはdocomoもあるな

 

初心者でも失敗ゼロ!ドコモSIMロック解除の方法徹底解説!

 

簡単に要約すると(docomoバージョン)

 

  1. パソコンからMy docomoにログイン
  2. メニューから「ドコモオンライン手続き」を選択
  3. 「SIMロック解除」を選択
  4. 機種を「Android」もしくは「iPhone/iPad」から選択
  5. SIMロック解除するスマホの「IMEI」を入力
  6. あとは画面の指示に従うだけでSIMロック解除の手続きが終了

 

めちゃ簡単!

 

IMEIってのが疑問かと思うのですがiphoneは

 

[設定]→[一般]→[情報]→[IMEI]

 

Androidも

 

[設定]→[システム]→[端末情報]→[端末の状態]→[IMEI情報]

 

ですね!

 

アメリカでのSIMカードどんなのを買えばいいの?

 

ってことでいよいよSIMカードを書いましょう!

 

僕オススメなのをAmazonでご紹介します。

ここから買ってくださいw

 

あ、ちなみにハワイについてから買うよりこっちでネットで買ったほうが安いし英語が必要ないので買ってから行くことをオススメします!

 

っていろいろ紹介しようと思いましたがこれ1択で

 

 

mostsim アメリカSIMカード

5日間高速データ使い放題を選んでください!

デザリングもできるのでめちゃ便利。

通話はLINEを使うと思うのでそんなに気にせずでOKです。

 

あったら超便利な(そして安い)現地SIMカード

 

スマホもいいけど海外を満喫!ですが、やはりちょっと困った時にすぐ調べられるという安心感は旅行を快適にしてくれます!

 

僕がNYに行った時はスマホを買えたばかりでSIMロックを解除できずでかなり苦労した記憶があります。

ハワイの時は、ダイアモンドヘッドへ行ったついでにハンバーガー食べたいってお店を探したり、車やバイクに乗る方もmapやナビを使えるってのはかなりメリットでかいです!(車についてるナビは使い物にならない…)

 

 

ってことでハワイ楽しみましょう♪

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール

 

1/10 16時まで
1/16 休み
1/25 休み
2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^