BLOGブログ

2019.01.17 安田晴菜
【メンズカット】マッシュウルフで人とは違ったお洒落を

 

こんにちは!五日市店の安田です。

 

先日、お洒落な和田君の友人が来てくれました!

 

マッシュウルフをゴールに、特に襟足を伸ばしていたのですが、

 

だんだんゴールに近いてきました!

 

顔まわりがもう少し伸ばすと、理想のヘアスタイルに✨

 

もう少しの辛抱です。

 

伸ばし中でもカットはした方が良いの?

 

伸ばし中でも、メンテナンスカットをすると、断然伸ばしやすいです!

 

髪を梳いたり、毛先を整えたりするだけで、

 

毎朝のセットが楽チンになりますよ?

 

今回もメンテナンスカットで、長さはあまりかえてないですが、

 

すっきり、軽くなった!と喜んでくれました‼️

 

 

 

カラーは、ずっとハイトーンだったので、カラーは飽きたので今回は落ち着かせたい!

 

との事だったので、今回は暗くしました。

 

私も飽き性なので良く分かります。

 

黒染めと暗染めの違い

 

カラーを暗くするのも色々なので、カラー剤の種類にもよるのですが、

 

抜けにくくするお薬で黒くすると、次に明るくしたくなったときが大変って?なるのです?

 

染める前の髪の明るさにもよりますが、カラーの褪色は大体1ヶ月~2ヶ月ぐらいで、

 

ブリーチをしていて、明るめのカラーだと3日経つと褪色を感じてきます。

 

なので、地毛と同じ、もしくは地毛より暗くしたくなったときには、担当の美容師さんとよく相談してみてください☺️

 

学校や会社でのルールで明るいカラーが駄目な場合は抜けにくいお薬のほうが良いです◎

 

 

 

今回のカラーは・・・?

 

真っ黒にしたいけど、ネイビーも気になる・・・。

 

という感じだったのですが、和田君のお友達はファッションを楽しんでいる方なので、

 

次のカラーも色んなカラーが楽しめる幅が広い方がいいかなと思って今回は、

 

ネイビーをイメージした、暗めなカラーにしました?

 

 

 

 

ハイトーンも似合ってたのですが、暗髪もお洒落で素敵ですね❣️

 

完成形も楽しみです☺️⭐️