BLOGブログ

2019.01.10 坂井 泰平
広島【初めてのブリーチ】ハイトーンアッシュベージュに…ストレートパーマをかけている方に注意点も!

こんにちは!ヘアカラー大好き、坂井泰平です^^

 

 

最近、ご新規の方に多くご指名をいただいておりますがそのほとんどが”ブログを見て”や “インスタを見て”です。

 

とても嬉しい^^

 

広島へ【LINE@より】遥々ホワイトブリーチを屈指したオシャレパープルにきてくれました!

 

ヘアカラー、明るくしたい!

 

ということで初めましてのお客様がご来店くださいました^^

 

学生さんで9月に初めてのヘアカラーをした!とのこと。

 

これは高まります

 

そして今回は…

 

グレーにしたい!とのご要望でした^^

 

 

グレーのヘアカラーとは!?

 

ちょっと検索してみました

 

【グレージュ 坂井泰平】

 

やりたいことと僕の名前で検索するとたくさん出てきます(笑)

 

【長持ちの秘訣】グレー系のカラーは断然濃く染めることをお勧めします!ってなんで??

【ヘアカラー】究極のグレージュ、意外なやり方

 

こういう感じのブリーチしてブルーからのグレーにしていくか

 

【外国人風グレージュ】大人可愛いショートボブ

 

オルディーブアディクシーを使って単発で染めるか…

 

広島【ハイトーンカラー】完成度高め!グレージュカラーの作り方

 

ブリーチをして薄い感じで入れるか

 

色々と参考画像を見ながらどうやらあまり暗くは見せたくないようでどちらかというとハイトーンベージュ系がイメージだったのでまずはブリーチを

 

写真はないけどブリーチしました

 

今回実はブリーチ技術が大変でした(汗)

 

まず9月にカラーをしているので根元部分は5センチくらい新生毛(染めてない黒髪)

 

そして毛先は9レベル程度のブラウンなんですがストレートパーマを繰り返してました

 

 

ストレートパーマを繰り返してました!!!

 

大事なことなので2回言いましたw

 

ストレートパーマをしている髪の毛にブリーチは基本的に怖いです。

 

明るくなりいくいし赤みが出やすい

 

そして何よりも断毛のリスクが…(滝汗)

 

とりあえず万能ではないですが必須でマイフォースを使ったケアブリーチに

 

【ついに発売!】ミルボンからマイフォース”アシッドディフェンド”でケアブリーチを楽しもう!

聞いてみるとストレートパーマは1年に1度程度ということでブリーチは3段階に分けました

(ロングで30センチくらいの方でした)

 

 

ストレートパーマ毛にブリーチを

 

まず明るくなりにくい毛先のブリーチを

中間と毛先で薬剤パワーは変えております。

 

コントロールが非常に難しい

 

そしてロングの毛量多いタイプだけど素早く塗らないといけないwww

 

そしてすかさず適切な薬剤で根元をブリーチ

 

あとは15Lv程度まで全体が明るくなるまで見守ってます

 

やはりマイフォース アシッドディフェンドを使っていたからか思っていた以上にダメージは抑えることができました

 

ハイトーンカラーはベースが大切!

 

てことで綺麗なブリーチのベースができたので後は希望の色になるように塗るだけ

 

塗布ムラ内容にどか塗りで

 

一応根元は少し暗めの薬剤にしています(オレンジっぽくなりやすいので)

 

では仕上がりです!

 

 

 

 

 

どどーんとアッシュグレージュ!

 

めちゃ綺麗ですね♪

 

動画でもどうぞ

 

 

こんな感じ♪

 

 

これからのヘアケアも大切ですがまずはヘアカラーを楽しんでくださいね☆

 

ご参考までに!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール

 

1/10 16時まで
1/16 休み
1/25 休み
2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^