BLOGブログ

2019.01.17 大田垣 成俊
恐怖、肺年齢。【プライベート】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

【今年の漢字一文字】年末、大変だった話。【プライベート】

 

 

 

ということで、

 

 

 

年末年始から、腸炎に、それによる高熱に、イボ痔に、

 

 

 

 

 

身体、僕に対して超オフェンス。ドS。

 

 

 

 

それに加え、11月末からずぅーーーーっと咳が抜け切らない状態でもあり、

 

 

 

遂に、左胸に痛みが出てきました。

 

 

 

深く息を吸うと痛みますし、左脇を伸ばすと痛みます。

 

 

 

 

 

咳のし過ぎで肋骨が折れるとも聞くし、気胸とかでも困るし、

 

 

 

とりあえず念のため病院に行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

レントゲンを撮ってもらったり、

 

マイコプラズマやら、百日咳やらの抗体値を調べる為に採血をしたり、

 

肺の検査をするのに吸って吐いてー、、、の何かをしたり……

 

 

 

 

 

 

そこで出た数値、

 

 

 

 

何らかの計算で導き出された、肺活量などの肺機能測定で、予測値を見事に上回り、

 

 

 

超健康体をアピールしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

……してきたはずのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肺年齢 46歳 (1ヵ月後には31歳)

 

 

 

 

 

何故か。

 

 

 

お医者さんも「何ででしょうね(笑)まぁ、気にしないで下さい♪」って。

 

 

 

 

こんなに赤々とした字で書かれていたら、気になるでしょうよ…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

身体のどこもかしこも健康体。

 

肩こり頭痛も便秘も全くない

 

屈伸しても膝がポキポキならない。

 

 

 

 

 

そんな身体って、、、どんなだっけ??

 

 

 

って思う今日この頃です。