BLOGブログ

2019.01.10 大田垣 成俊
【今年の漢字一文字】年末、大変だった話。【プライベート】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

12月、無事?仕事を終えることが出来ました。

 

 

でもでも、なんだか、年末は毎年のように調子が悪くなりがちです。

 

 

 

 

3年前くらいは、予防接種もした上で、クリスマスイブにインフルにかかり、

 

 

前年は仕事終えて帰った途端、高熱を出して、寝込んだまま年を越し、

 

 

 

今回は28日から、腸炎による高熱、嘔吐、下痢。

 

 

 

 

ずっと咳き込んでいた為、予防接種もできず、インフルも不安でしたが、インフルは陰性でした。不幸中の幸いです。

 

 

 

 

30日には下痢で頻繁に踏ん張りすぎたせいか、

 

 

 

鬱血してイボ痔が併発しました。

 

 

 

立つも地獄、座るも地獄、寝るも地獄。

 

 

 

 

うつ伏せになってお尻を突き出す、これが唯一の安息のポーズ。

 

 

 

 

 

 

基本的に、人間は動物の中で最も痔になりやすいらしい。

 

 

二足歩行で、重力に引っ張られ、下に下に鬱血するためだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

年末年始はお酒も飲んで、美味しいもん食べて…とか思っていたのですが、

 

 

 

 

お酒は鬱血しやすくなる気がするし、食べたらトイレ行かないといけないから痔が怖いし、

 

 

そもそも腸がアレだから食欲がない。

 

 

 

 

 

 

毎年、最初の社員全員集まる会議の時は、一人ひとり、漢字一文字の書初めを発表するのですが、

 

 

 

何にしようかなー、、、とあれだけ考えていたのに、

 

 

 

痛みと悪寒でブルブル震えながら

 

 

 

 

 

 

これ1択でした。

 

 

健康って大事。。。

 

 

今年の一文字。

 

 

 

ちなみに去年もこんな感じで死んでました。。。↑↑

 

 

 

 

ほんと、呪われているのでしょうか……。

 

 

 

 

 

実家に帰って、食が細いもんだから事情を説明すると、家にある痔の薬をたくさんくれました。

 

 

 

 

友人と会ってご飯食べていると、僕がハンバーグを食べ切れなかったもんだから驚かれ、事情を説明すると、帰りに薬局に寄ってくれて、痔の薬を何種類も買うことができました。

 

 

 

 

そうとも露知らず、親は気を利かせて「これも持って帰りんさい」と買ってきた痔の薬を持たせてくれました。

 

 

 

 

 

 

おかげで、今、痔の薬が6種類くらいあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これなら、いつでもどこでも、ボラギれます。

 

 

 

 

年明けからこんな感じで躓きかけていますが、

 

 

 

 

クスリと笑っていただけるようなブログも頑張って書きますので、みなさま、今年も宜しくお願いします♪