BLOGブログ

2018.12.08 坂井 泰平
【ついに発売!】ミルボンからマイフォース”アシッドディフェンド”でケアブリーチを楽しもう!

こんにちは!ヘアカラースペシャリスト坂井泰平です^^

 

 

ケアブリーチが爆増してます

 

巷では”ケアブリーチ”なるものがよく聞くようになりましたね

 

ケアブリーチ、プレックス系の元祖といえば

 

「OLAPLEX(オラプレックス)」

 

なるものがあります。

 

 

プレックス系の商材は薬剤にMIXしたり、シャンプー前に使用したりすることでヘアカラーやパーマのダメージをかなり減らしてくれる商材になります

 

(´-`).。oO(90%ダメージを抑えるって言ってたな…)

 

過去のプレックス系に関してはいい記事を見つけたのでこちらをご参考に

 

【薬剤】ケアブリーチ・プレックス・ボンド5メーカー(種類)違いを効果検証&使い方を解説!

 

ミルボンからマイフォース”アシッドディフェンド”誕生!!

 

 

ダメージに、負けない力を。

 

ということでマイフォース(アシッドディフェンドが正式名称なのか!?)

 

 

植物由来のレブリン酸が有効成分のようです。

 

美容師向けの公式パンフレットではタンパク質の流出をかなり抑えることができ、弾力性もかなり維持できるようです。

 

またプレックス系商材にある減力もかなり少ないとのこと。

 

つまり明るくしたり、パーマも効かせたりしながらもダメージは少ないという魔法のアイテム

 

 

No.1を塗布してパーマやカラーをすることで(ブログでは薬事法的使用方法、海外では薬剤にMIXしてます。)タンパク質の流出を抑えダメージホールの発生を低減

 

施述後に行うNo.2ではキューティクルを整え「うるおい」「厚み感」を与えるという他のアイテムにはない特徴も

 

またその他魅力としては

・緩い癖を収めることができる

・放置タイムがないので時短になる

 

といったところでしょうか。

 

ストレートパーマと組み合わせて髪質改善メニューとしても十分使えそうですね!

 

※インストラクターの方が記事を書いていたので参考にさせていただきました!

ミルボンから発売されるマイフォースアシッドディフェンド(myforce aciddefend)を使ってブリーチしてみた

 

実際にブリーチを使って検証してみました

 

では気になる検証を

 

 

2本の毛束を用意しました。

 

 

ブリーチ剤は同じくミルボンのハイブリーチ

 

こちらに片方には

 

 

マイフォースNo.1を入れます(ブリーチには混ぜた状態で入れないと有毒ガスが発生するそうですw)

 

 

量は全く同じで20分放置します

 

 

検証の結果

 

 

こちら

 

(すべて右がブリーチ、左がマイフォース入りのブリーチです)

 

 

1度ではまだそこまでの差はありません^^;

 

では2回目

 

 

じっくりコトコト

 

 

濡れた状態

 

 

こちら

 

やや左(マイフォース入り)のほうが艶がありますね

 

では3回目です!

 

 

 

左、綺麗

 

 

右毛先に明らかにざらつきが出てきました

 

これ、手で触っていただけるとわかるんですが全然違います。

 

今回の実験で唯一失敗は和田くんにやってもらったんですがドライヤーを

 

リュミエリーナのヘアビューザーを使ってしまったこと

 

そりゃわかりにくいわ!!

 

【異次元のやわらかさ】ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル使用して感動しました!!!

 

(´-`).。oO(これ使っちゃダメ…)

 

んでもそれでも出てくるこの手触りの差

 

やはりマイフォースを使ったケアはこれから必須になるのでは!?と思います

 

 

PROSOLでは

 

マイフォース”アシッドディフェンド”を使ったケアメニューは全ての施述プラス1500円で体験できます!

3回目以降には劇的な差がでてきますのでぜひ続けられてくださいね^^

 

 

ちなみにもし同日施述でパーマ、カラーをされる場合…

 

 

1日1500円!!!という料金設定でさせていただいております。

 

是非是非お試しください☆

 

 

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!


 

ご予約はこちらから

 

 

※12月以降のスケジュール

12/6 16時まで
12/18 16時まで
12/31~1/4 お正月休み
1/10 16時まで
1/16 休み
1/25 休み
2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^