BLOGブログ

2018.12.12 坂井 泰平
【新たなスタート】1×3=メイクセミナーに通います(メイクモデルさんも大募集)

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

2018-19年はメイクを

 

思い起こせばPROSOL入社1年目

 

プロジェクトチームなるものがありまして色々迷って僕はメイクチームに入りました

(メチャクチャ懐かしい)

 

作品を(?)作りたいという思いが最初からあってヘアーの勉強はいつでもできるけどメイクは…ってなりまして選んだメイクチーム

 

まぁ結局は2年くらいやって(すこーしだけ)メイクは難しい無理ってなって辞め(というかクリエイティブチームを作った)

 

それからしばらくはメイクは任せよう、ヘアー作れるようになろうってやってました

 

でいつだったか、社内教育としてメイクセミナーをMALIさん、株本さんにしてもらおうってなって10回コースで習いたい人を集めてやってもらったのはいい思い出です

 

(そしてやっぱメイクは任せるとやらなくなった)

 

そんなわけでメイクは”一応できる”けど僕の中では全くできない技術です。

一応撮影しているだけあって”見る”ことはできるけど”やってみせる”ことはできません(笑)

 

そんな経緯があって常に興味があったメイク

 

 

FAVORITIE GARDEN 齋藤さんのメイクセミナー

 

鳥取で、地方から全国区で活躍されている美容師さんなんですがヘアーはもちろん、メイクもお上手でさらに写真も美容師の中では群を抜いていらっしゃいます。

 

齋藤隆志

 

齋藤さんとはちょこちょこセミナーに参加させていただいたり、1度LDSの打ち上げに来られてご一緒したりと今までも接点があった関係性です

 

そんな齋藤さんが広島でメイクセミナーの6回コースをされるということで

 

あ、なんか今だな

 

ってなりまして6回中2回も参加できないかもなのですが飛び込んできました!

 

1×3= メイクセミナー

 

てことで迎えた第1回目

 

【クリエイティブ】1年間LDSに通ったらめちゃくちゃ成長した!って話。

 

こちらでも少し書きましたが第1回目の日程がもろかぶってまして…

 

でPROSOLのメンバーにも声をかけると

いつもの梶原くんと大町店のaicoさんが参加する!ということで1回目は二人で行ってもらってで毎回セミナー翌日は集まって復習しよう!ってなりました^^

 

 

絶対上手くなりたいしやりこみたいので忙しい中でいかにやり込める環境を作るかってことで…

 

翌日の復習レッスン

 

 

動画を撮ってもらっていたのを見たり、aicoさんがしっかり吸収して帰ってきてくれたのでがっつり習いましてまずは久しぶりのフルメイクを1度しました。

 

もうすごい忘れているし、手は全然思い通り動かないしで大変でしたがまずは1ヶ月半でたくさん数をこなして”技術”を身に付けたいなと思います!

 

 

ってことで

 

メイクレッスンモデルさんを大募集してます!

 

一応女性であればどなたでもOK

 

時間は営業後の7時からとなります。

 

たくさん練習したいのでぜひよろしくお願いします^^

 

LINE@ID=job1916g

友だち追加

 

ちなみに12月は16日と25〜29日の募集になります。

年末でお忙しいとは思いますが^^;よろしくお願いします!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※12月以降のスケジュール

12/6 16時まで
12/18 16時まで
12/31~1/4 お正月休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

 

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^