BLOGブログ

2018.12.20 沖本 直夏
荒木飛呂彦原画展

こんにちは、スタイリスト&アイコーディネーターの沖本です?

 

荒木飛呂彦原画展に行ってきました

 

私の大好きな漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」の作者、荒木飛呂彦先生の特別展が大阪で開催中なのです❣️

1987年に連載が始まったのですが、その画風ゆえ、ファッション誌をはじめ、ルーブル美術館やGUCCIとのコラボもしている今なお続いてる漫画です?

 

さて、お昼頃に大阪へ到着し会場へ行く前に私はもう一つの目的があったので阪急三番街へ

目的は台湾甜商店、タピオカドリンクのお店です?

広島って街中に全然お店がないんですよね・・・

 

その中で選んだ「黒糖仙草ミルク」

黒糖シロップにつかったタピオカとミルクティー、そして仙草ゼリーのおいしさの初体験?

 

タピオカで心を満たしていざ会場へ

この展示の為に描き下ろされた原画はファンにはたまらない感動モノです?

家系図手ぬぐいと図録と飴買いました?

 

そして帰りにまたタピオカを求め、エキマルシェ

TEA18は5日にオープンしたばかりなのでわくわく

でも実はもう一軒行きたいカフェがあったのでストローを刺さずに持ち帰りにしました

 

Mercedes Meで今回の原画展とのコラボメニュー

ズキュウウウン・ラテ

タピオカばかりだったので、あったかいラテを☕️

カップの裏に粋な計らい

 

 

Mercedesなので、ジョジョのお馴染みの擬音がラッピングされたベンツ

 

さすがメルセデス!

平然とやってのけるッ!

 

弾丸日帰りでしたが、とっても充実した1日になりました?