BLOGブログ

2018.11.24 安田晴菜
【休日】北陸の旅 1日目

 

こんにちは!五日市店の安田です。

 

今月の第3日曜日と月曜、火曜日もお休みを頂き、

 

北陸の方へ行ってまいりました☆!

 

私の目的は、もちろん福井県の恐竜博物館?‼︎

 

出口専務と一緒に旅したのですが、

 

専務は石川県を目的に?!

 

まず、石川県金沢市に朝突入です!

 

『駅前の門』みたいなのです

 

 

『近江町市場』では海鮮丼✨

 

 

金箔アイス✨コロッケに今川焼き‼︎

 

 

『東茶屋街』

 

 

 

着物着てる人も何人かいて街並みと

絵になる感じで素敵でした?

 

左下の写真は金箔の部屋です✨

金沢は金箔が有名なんですね!

食べ物も金粉が乗ってる物が沢山で

何だか面白かったです!

 

甘党の安田はアイスの誘惑に負けてしまいました…

美味しかったです?

 

 

『21世紀美術館』

 

 

   

 

撮影禁止だったので、外のオブジェと有名なプールを✨

 

訴えかける感じの作品が多く感じました!

 

 

『兼六園』

 

 

この時期は紅葉のライトアップをしていて、

楽しみだったので夜行けて良かったです?

 

 

 

 

 

水に反射してるのが凄くキレイでした?

 

 

沢山写真が撮れて満足です☺️

 

 

その後は町の方へ行って、また、ご飯を沢山食べて1日目終了しました。

 

 

 

沢山食べた1日目でした!金沢の食べ物はとっても美味しかったです?