BLOGブログ

2015.11.30 坂井 泰平
【美容師の休日】憧れの方のセミナーとDAと試験と。

こんにちは^^坂井泰平です

 

 

 

月曜日は朝から

SNIPSの由藤さんのセミナーに行ってきました!

179A2627

 

SNIPSと言えば新潟きってのヘアサロンでコンテストもバリバリ受賞者を排出してるサロンでありながら美容と健康、ライフスタイルにいち早く注目し、ヘッドスパやヘアカラーのゼロタッチ塗布を全国に普及させているサロンです。

 

うちのゼロテク改めゼロタッチ塗布も元はSNIPSさんから教えてもらってます

 

由藤さんはめちゃかっこいい方で会うたびにかっこいいなぁ〜と思ってて、作るものも素敵で、いつもみてましたので、そしてひたすらカット講習ばっかり言っていた僕にとって久々のデザインセミナーだったのでとっても楽しみでした

 

179A2629

1時間のお話のパートもあっという間に終わり、内容の幅広さや言葉の突きささり方に深く感心しました。

 

熱くなってきました

 

179A2630

 

そしてモデルカット

 

珍しく(というかセミナーでは初だそうで)ロングのモデルさん

しかも

ノーチェンジで素敵に

 

つまりはバッサリと切ったりするわけじゃなくて、メンテナンス程度だけども今までよりもハイクオリティに

 

 

セミナーでやるのはかなり難しいよなぁ…

 

とか思いながら

 

 

 

179A2634

ガチ切り

 

179A2644

感じながら切る…

 

179A2647

アシスタントに来てた方がスタイリング

 

179A2649

フォトまで…

 

 

素敵な瞬間を見逃さない、さすが!!!

 

 

179A2650

 

アシスタントさんによるスタイリングチェンジ

 

これもムードあってかなり好きな感じ

 

 

あまり見せたくはないですが(爆)

 

あっという間の2時間半

とっても素敵なセミナーでした

 

質問にも答えていただけましたし

 

僕の中でもずっとあるテーマ、ハイスピードハイクオリティ

やはり…

 

そこを目指していくべきだなと思いました

 

1つ1つ階段を確実に登って行こうと思います!

 

 

んで

 

179A2653

179A2655

昼からステーキ食べて

 

 

179A2660

今度はグリーンアリーナにてミルボン DA

 

先日の…【裏側】DAとお杉さんとコラボレーション撮影とプリントと。

これの本番です

 

179A2661

ついてすぐおすぎさんの出番でした

 

 

そんで

 

179A2663

メイクは大町店 井上

 

 

179A2667

(珍しく)丁寧に作られてました

 

 

179A2665

この左の僕が撮った写真にジョニーデップをインスパイア!!!

 

 

179A2669

 

こんな感じでした^^

可愛いですね!!!

 

ってか写真ちゃんと撮りたかった(爆)

 

 

 

 

僕は途中で次の用事があったので帰ったのですが…

 

 

正直な感想

 

・全体的にファッションとのマッチングが弱い

・が故に全体的にクオリティが低い

・テーマ性が弱い

・いつも巧いとこはやっぱり巧い

 

 

と偉そうに…自分がやってないときは言いたい放題です(爆)

 

もっともっとレベル上げていけるようがんばらんとなぁ〜って思います!!!

 

広島をもっとオシャレに!!!

 

自分自身も磨いていきます☆

 

 

とかちょっと毒吐いたわけですが

 

 

僕が向かった先はRCC文化センター

 

 

JBCA検定1級の試験だったのです!

IMG_5630.JPG

 

自身は半々

問題のレベルによっては余裕で受かる気がするし

難しいレベルだったらだめだろうなぁ〜

 

って感じでした

 

今月ずっと頭の中にあってちょいちょいは勉強してたような…とかなんとか

 

 

ちょっと難しかった

 

 

マジで難しかったです

 

でも

 

知識は増えました☆

 

美容と健康、その人が持つ色、もっと理論的な似合わせ、ダイエットや栄養学(触り程度ですが)…etc

 

 

もっともっと勉強したいなって

 

 

由藤さんのセミナーでもおっしゃられてたので思いましたが

 

アロマとか、カラーとか、もっともっと勉強すべきことはたくさんある!

 

会話の幅や、提案の幅がもっともっと広げることができる!

 

お役に立てる!

 

 

そんなことを考えました

 

 

 

まだまだやらんとなぁ〜〜〜

IMG_5631.JPG

広島はドリミネーション始まってます☆

(iPhoneですが^^;)

 

 

なぜなら

 

35mmのレンズ持ってなかったので撮る気が起こらなかったのです!!!

 

 

混雑してますが癒されたい方はぜひ^^

 

 

 

ささ、12月はじまりました…

 

中盤以降予約も取りにくくなると思いますがまずは前半戦

去年もでしたがわりと空いてます(爆)

 

狙い目なのでぜひぜひ会いに来てください♡

 

 

 

 

書いたのはこの人108

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

鍛え上げたカット技術と写真で得たバランス感覚を武器に家での再現性の高いヘアスタイルを作ることを得意とする美容師。髪をできるだけ汚さないゾーンセニングで毛量を繊細に調整することで質の高いヘアスタイルをご提供いたします

ナチュラルなヘアスタイルはもちろんクリエイティブなデザインにも定評がある。

MTC2014フォトクリエイション部門菅野あゆみ賞グランプリ

その他ブログ等SNSを活用しすべての美しくなりたい女性のお役に立つ美容師として活動中

 

facebook→坂井 泰平

twitter→坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

instagram→taihei1202
友だち追加

LINE公式アカウントにて予約、相談、メッセージが受け取れます!

 

ぜひ繋がりましょう☆