BLOGブログ

2018.11.14 坂井 泰平
広島のブリーチ職人が【もう買えない、伝説の】jooji Bleach on Color本を手に入れたよ!

こんにちは!ヘアカラー大好き、坂井泰平です^^

 

 

ハイトーンカラー

 

僕、根本的にはビビッドなデザインカラーって大好きで過去のクリエイティブ作品を見ても

 

「あぁ〜カラー好きなんだろうなぁ〜」

 

って思う作品が多いです

 

 

 

 

 

 

うむ、大好きです!!

 

今年の作品はLDSの中で縛りを作っていて派手なカラー禁止と自分にノルマを課しているのでそこまでじゃないですが(書いてたらそろそろしたくなってきた)それはそれとして

 

 

クラウドファンディング

 

いわゆるクラファンってのが活性化する今日この頃

 

Facebookを徘徊しているとヘアカラーの巨匠として尊敬する中村さんのこちらの投稿を

 

 

 

僕は実は知らなかったのですがブリーチといえばjoojiさんと言われる方がいらっしゃったようで

そして知った時には亡くなっておりました。

 

そんなjoojiさんをリスペクトし引きついだ7名のブリーチ美容師によるjooji本をクラウドファンディングのみで販売するということで僕も早速

 

 

今見たら目標金額60万円で580万円も集まってますね!!!

 

 

僕も1口買わせていただきました

 

ってのが8月末

 

そしてついにjooji本が僕の手に届きました!!!

 

もう買えない、jooji Bleach on Color

 

クラファンでしか買えない伝説のブリーチ本

 

 

見た目は薄いんですが、中を見ると

 

 

 

これはめちゃくちゃ濃いぞ!!!!!

 

って内容で、もちろん知っているであろう内容もありますがめちゃくちゃ勉強になります!

 

特に17~19レベルのこと。

塩基性カラーの使いこなし術。

そして最たるは19〜19.5Lvの領域のお話(リアルホワイトですね)

 

と余すことなく、本当にこれ1冊あれば全てのハイトーンカラーは攻略できるのではないか!?と思うほどの内容でした!

 

僕のブリーチ技術、知識が大きく進化しそうですし、そうやって業界のレベルがまた一段アップしたのでは?と思うくらいいい教材でした。

 

ブリーチ職人7名の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

情報に対して

 

今の時代、無料で手にできることはたくさんあります

 

今やヘアアレンジを美容師がyoutube、instagramで勉強する時代です(苦笑)

 

いや、悪いことではないですよ

 

ただ、真に価値のある情報はお金を出さないと手に入らないと思いますし、現場に行かないと身にはならないなと感じます。

 

僕もSNS、インターネットは大好きでよくネットの世界に住んでいるなぁと感じますが、それによりこういった期間限定で情報が手に入るチャンスを逃さないってのは大切だと思います。

 

そしてその時さっとお金を出せることも絶対大事だと感じてますのでフットワーク軽く、これからもいきたいなと思います!

 

 

では、ブリーチのご用命はお任せください☆

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※11月以降のスケジュール

 

11/13 14時まで
11/20 14時まで
11/27 休み
11/28 16時まで
12/6 16時まで
12/18 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^