BLOGブログ

2018.11.16 大田垣 成俊
【七五三】ショートでもアップスタイル

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

先日、「七五三の撮影があるんです」ということで、お母さんのセットをさせていただきました。

 

 

 

初めてだったので、髪の長さとかどうかなー、って思っていると、

 

 

見事にショートでした。

 

 

 

 

 

お客様「以前も違う所でセットしてもらったんですけど、、、

 

 

アップにするの、美容師さん難しそうだったから、難しかったらアップじゃなくても良いですよ」

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと見させてくださいね!」

 

 

 

 

襟足3~4センチ…。これなら…。

 

 

 

 

「アップいけますよ♪」

 

 

 

 

襟足の生え方や、髪の硬さなどで、同じ長さでも可能、不可能とあるんですが、今回は可能でした。

 

 

 

 

ほい、仕上がり!!

 

 

 

 

 

 

横も短かったので、後ろに持っていっても崩れやすかったり、タイトになり過ぎそうだったので、

 

 

アシンメトリー風に、左はフワッと遊ばせています。

 

 

 

 

 

先ほども言ったように、髪の硬さ、生え際によっては難しい場合もありますが、

 

 

 

意外とこういった感じにアップスタイルにすることも出来たりします♪

 

 

 

「ショートだからなぁ……アップできんよなぁ…」と諦めてしまう前に、

 

 

是非一度、相談してみてください。

 

 

必ずとは言えませんが、案外出来たりしますよーーー!!