BLOGブログ

2018.11.10 大田垣 成俊
奥行きショートの伝道師【講習】

先日、広島の有名美容師さんが講習を開いてくださいました。

 

 

 

Legareの木村重成氏。

 

 

奥行きショートのインフルエンサーの方です。

 

 

僕も、SNSなどでその方の作ったスタイルなどを見て、調べたり、真似してみたりもしていました。

 

 

 

奥行きショートにチャレンジしてみた【襟足職人に憧れて】

 

 

美シルエットのショート推し

 

 

 

 

 

が、何かの縁があってか、PROSOLで講習を開いていただけることになりました!!!

 

 

 

 

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

 

今回の内容はもちろん、奥行きショート。

 

 

 

 

他のお店の美容師さんの技術というのは、本当に勉強になります。

 

 

 

 

当人たちは当たり前のように考えている理論も、こっちにとっては新鮮だったり、

 

 

 

逆も勿論あるでしょうね。

 

 

 

 

 

個人的に色々調べたりして、木村さんのブログの中に「奥行きショートの作り方」的な見出しは見つけて、実践していたので、とても良い復習にもなりました。

 

 

 

 

「きっとこうだな…」というのが、目の前でしていただいているのを見て、色々な納得感があって、非常に有意義な講習でした。

 

 

 

 

 

 

 

うーむ、良いですね。素敵です。

 

 

 

 

 

今後も素敵なショートが切れるように、頑張ります♪