BLOGブログ

2018.11.03 安田晴菜
【オススメスタイル】大人ショート

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

前回の撮影で、撮影では初のショートスタイルを撮ってもらいました!

 

ロング、ボブが多いので、ショートのスタイルを撮ってもらいたいな、と

 

思っていたので今回ショートに切らせて頂けて良かったです^^

 

 

 

 

今回のモデルさんは、ヘアドネーションをしたくてロングにされていて、

 

へアドネーションをしたきっかけでショートにしたそうです。

 

それからずっと伸ばされていて、来られた時はボブっぽい印象でした。

 

before

 

来年から仕事を復帰するので、今しか出来ない事をしたい!ということと、

 

髪が細く、ペタッとなりやすいのが悩みでした。

 

パーマも良いなと思ったのですが、今しか出来ない明るめカラーを提案させて頂きました。

 

ヘアスタイルに立体感がでるようにハイライトもいれました。

 

髪がペタンとなるお悩みに関しては、ハイライトや乾かし方などでもヘアスタイルの見え方が変わってくるので

 

そういった提案もさせていただきました。他にも、シャンプーやアウトバス等の髪質に合ったものを使うと更にお悩み改善に近づきます。

 

カット、カラー、メイクをして撮影に。

 

 

撮影をする時は坂井さんが撮ってくれます。とっても勉強になります!

 

身につけれるよう頑張ります。

 

after

 

 

大人っぽい素敵な感じをイメージして前髪は残して流すスタイリングで仕上げました。

 

服はおばあ様が着物をリメイクして物らしいです!!

 

素敵ですね^^☆

 

 

ショートスタイルの撮影も勉強になる事が多くて、またチャレンジします!