BLOGブログ

2018.10.26 坂井 泰平
【月刊BOB】誌面の撮影とボブ可愛いなって話

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

ヘアループ、絶好調です!

 

もはや説明不要の新技術、ヘアループ

 

広島で【ヘアループ】ボリューム、薄毛、前髪の割れ、つむじが…そんなお悩みの最新解決方法でデザインを楽しもう!

お客様にも徐々に浸透し体験、継続されている方も増えています!

 

今まではカットしたり、カラーをしたりと”削る”施術しかなかったのですがヘアループはエクステ・まつ毛エクステのように”足す”ことができる技術です

 

 

で、そんなヘアループですがこの度月間BOBでヘアループのページをするということでPROSOLにお話をいただきました

 

 

美容師が読む、業界紙BOBの特集!

 

美容師さんがお勉強するために読む業界紙であるBOB

 

 

こちらですね。

 

BOBの数ページでヘアループの特集をするということで中国エリアは(?)PROSOLを選んでいただきました^^

 

数週間前に鳴本部長から僕とaicoさんにスタイリストをということで参加させていただきました!

 

20代のモデルさんにご協力いただきまして都合もなかなか合わなかったので当日仕込みを

 

撮影当日仕込みを

 

 

実際に会うのは初めてでしたが以前PROSOLでモデルをしていただいたスタッフのお友達のお姉さんということで写真等は見せてもらってましたが美人さんでした!

 

少し伸びたヘアカラーを赤みが若干出てたのでカーキ系で染めました

 

時間がなかったので写真等一切なしで現場へw

 

撮影現場へ!

 

 

到着すると先の時間だったaicoさんが仕込み等されてました

 

こう言った企画モノの撮影って初めてですがbefore→after→スタイリングと変化させていかなければならないので意外と大変(汗)

 

行く途中に5D(カメラ)を落とすというアクシデントにも見舞われ僕としては精神的にいっぱいいっぱいでしたがなんとかカメラが無事だったので落ち着きましたw

 

 

 

僕のモデルさんは毛量が多いけど直毛すぎてトップがペタっとしやすいのがお悩みということ

 

変化をすごい出しづらいチェンジでしたがやはりトップに400本、ヘアループをつけるとかなり変わりました!

 

やりやすさが全然違う!

 

 

カメラマンさんも広島の知った方だったのでやりやすかったw

 

 

というか業界誌デビューなんですがw

 

メーカー企画モノだろうがなんだろうが、僕、業界誌(作品)デビューです!!!

 

2年目の終わりに今はなきオカッパという雑誌でアシスタント座談会なるものに参加させていただきましたし、snip styleではクリエイティブ応募者全員載せます企画でやや大きめに載せていただきましたが紙面のために切って染めて、ヘアループつけてしっかりスタイリングしてっていう撮影で載せていただけることは初めてで兎にも角にも嬉しいですね!!

 

(´-`).。oO(作品で載りたいけど…)

 

まぁそんなに尖ったことは企画上できない撮影でしたが少しでも自分らしさが出せてたらなと思いますw

 

 

終わった後は編集の方とみんなでご飯に

 

いろんなお話もできてよかったなと思います^^

 

 

発売されたら是非是非買ってくださいね♡

 

 

アフターショットを

 

僕のカメラも落とすために持って行ってたわけじゃないので終わった後にちょろっと撮影を

 

仕込みのテーブルが電気がついてる鏡だったのでそれを利用して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なモデルさんでした♡

 

ヘアループも是非是非チャレンジしてみてくださいねー!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※10月以降のスケジュール

 

11/7 休み
11/8 16時まで
11/27 休み
11/28 16時まで
12/6 16時まで
12/18 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^