BLOGブログ

2018.10.18 安田晴菜
ヘアカラーの経過【ブルーの褪色】

 

こんにちは!五日市店の安田です。

 

先月、スタッフの和田のカラーをしました。

 

濃いブルーです!

 

もともとブリーチをしていたのですが、根元も延びてきていたのもあって

 

更にブリーチをかさねて、ブルーをいれました!

 

 

 

褪色もたのしみでしたが、あれから早3週間程経ちました。

 

今は褪色してハイトーンに戻り、少し緑味が強くなってきております。

 

 

グレーっぽい、緑っぽい感じの色になりました。

 

グレーっちくにしたい方は濃い青系の色をガツンと入れて褪色を楽しむのもアリですね^^

 

 

このぐらいまで抜けてくると、また次のカラーの事を考え始めますよね。

 

ハイトーンカラーは3週間程で元の色に近いぐらい抜けてきます。

 

3,4週くらいで色を入れるのがオススメです。

 

同じ系統の色でカラーを続けると、だんだんカラーの色素が定着してきて良い色になってきます。

 

理想の色にするために1年かける方もいるぐらい!です。

 

 

計画的なカラーもオススメですので、是非ご相談ください^^