BLOGブログ

2018.10.04 沖本 直夏
暗めアッシュの透明感カラー

こんにちは、スタイリスト&アイコーディネータの沖本です?

台風が去ってちょっと涼しくなりましたね?

 

お仕事の都合で暗めに・・・

 

いつも明るめのカラーを楽しまれていたお客様

前回のご来店で、またいつもより明るくさせて頂きましたが・・・

なんとお仕事の都合で暗くしないといけない事に!!!!

 

暗いけど、アッシュがご希望?

 

そんなカラーがこちら

 

ベースが13レベルなので暗めでも色味が綺麗に入ります❣️

ただ、ベースが明るかったので元がバージン毛や、暗めのカラーをされていた方よりは抜けが早いです?

 

色持ちを良くするためには・・・

 

ご自宅でのシャンプー&トリートメント、スペシャルケア、洗い流さないトリートメントなどなど・・・

カラーの色持ちを良くする為には毎日のケアが大切なのです?

 

明るいカラーをされている方は、パサつきやキシみが気になる・・という声をよく聞きます?

髪の毛の中にある水分を溜めておく場所が、穴のあいた水道管のように(!)、水分が抜けやすい状態になっています?

 

今の時期だと、夏に浴びた紫外線も相まってダメージをしています☀️

 

そんな方は、髪の毛に水分をしっかり入れてあげるタイプを使ってあげてくださいね☺️

 

Aujua QUENCH(クエンチ)

しっとりがお好きな方には QUENCH Moist(クエンチ モイスト)がオススメです

牡丹のお花の香りをイメージ?

 

お仕事しててもオシャレを楽しみたいですね??