BLOGブログ

2018.10.06 大田垣 成俊
【エピソード】大事な日のお手伝い【IL DIVOのコンサート行ってくるお客様】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

最近、やたらとヘアループ、シスキュアデコルア(パーマ)ネタを書いていますが、

 

 

 

セットのお客様も結構あるんですよねー。

 

 

肩につかない長さのボブでもアップスタイル。

 

結婚式ヘアセット【ロープ編みシニヨン】

 

卒業式ヘアセット【ふわふわ仕立て】

 

 

早朝セットで大変だけど元気でた。

 

生花を使ったヘアセット【成人式】【前撮り】

 

これぞモテ髪!ポニーテールアレンジ

 

ルーズなお団子アレンジとコナン君【メッシーバン】

 

 

 

 

一時期、ブログでもよく書いていました。

 

 

 

 

で、今回も依頼が。

 

 

 

予約というより、依頼です(笑)

 

 

 

 

そのお客様は、僕のアレンジブログを見て、来はじめて下さった方で、

 

 

 

カラー等も感動していただき、

 

 

 

以前も、酒好きな僕に、

 

 

「タンカレー ジン」の画像検索結果

 

 

ジンのタンカレーをくださいました。

 

 

結構良いジンです。差し入れ嬉しい。

 

 

 

 

 

 

今回の依頼は、

 

 

 

 

「IL DIVOのコンサートで、ドレスを着て一緒に写真を撮ることになっているから宜しくお願いします!!失敗は許されません!!!」

 

 

 

「失敗は許されません!!!」

 

 

「失敗は許されません!!!」

 

 

「失敗は許されません!!!」

 

 

 

 

ヒ、ヒェッ……(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

 

ってか、IL DIVOってなんだ?

 

 

http://www.sonymusic.co.jp/artist/ildivo/

 

 

「ildivo」の画像検索結果

 

IL DIVO/TIMELESS

 

 

 

 

Back Street Boys みたいな感じかな?と思いきや全然違った。

 

 

 

オペラとポップの融合。圧倒的な歌唱力で世界的な人気を誇る、イギリスの男性4人組のボーカルユニット。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこのイケメンの集いは……。

 

 

 

 

しかも、世界的に有名じゃないですか。

 

 

知らんかったのが恥ずかしいかぎりよ。。。

 

 

 

 

そんな人たちと一緒に写真を撮るって、、、凄いですね。。。

 

 

 

 

 

「成功の暁には大田垣さんの好きなウイスキーを!!!」

 

 

「ウイスキーを!!!」

 

 

「ウイスキーを!!!」

 

 

「ウイスキーを!!!」

 

 

 

 

が、頑張ります!!!!!ふんす( *`ω´*)=3

 

 

 

 

 

 

 

「でも私、ウイスキー飲まないから分からないんですよね。何が好きなんですか??」

 

 

 

 

自分「僕はジャックダニエル飲むことが多いですね。チョコとよく合うんです♪」

 

「ジャックダニエル」の画像検索結果

 

 

 

 

 

「分かりました。それにしましょう!!!チョコも良いやつを…」

 

 

 

自分「えっ、えっ、チョコもですか???」

 

 

 

「勿論!!」

 

 

 

 

 

ありがたすぎる…。

 

 

いただけるものはいただきます、はい。

 

 

 

 

 

 

これは失敗は許されない。。。。

 

 

 

 

まぁ、そんなに失敗しないけど。

 

 

 

 

 

 

リハーサルの時間も設け、実際にざっくりアレンジをし、細かい要望を聞きだします。

 

 

 

少しトップを崩した、縦巻きのハーフアップ。

 

 

 

さらに前日に、トリートメント。当日ベストな状態に持って行く。

 

 

 

緻密な作戦を組んできました。(笑)

 

 

 

 

 

当日。

 

 

 

 

 

できる事はしたと思います。

 

 

 

 

 

台風が来ていて、雨も強く、気候のコンディションは最悪でした。

 

 

 

完全に固定でき、崩れないフルアップではなく、固定されていないハーフアップが希望だったので、

 

 

 

風や雨などで、広がったり、ペタンとなったりが不安でしたが、

 

 

 

 

後日、「最高でした」とメッセージを頂き、嬉しいクチコミもいただきました。

 

 

 

 

 

 

……安心しました。

 

 

 

あゝ…貰った酒がうめぇ………。