BLOGブログ

2018.09.10 坂井 泰平
【広島大会】ミルボンDAインスパイア出場してきました!

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

ミルボンDAインスパイアに出場してきました!

 

最近この記事ばっかりになってましたが広島であったミルボン、DAインスパイアというコンテストに出場してきました。

 

【DAインスパイア】前夜の最終仕込みとえみちゃんと僕と。

 

今回は4年目のアシスタント、梶原くんとチャレンジ!

 

8月の頭の写真作品作りから始まりいよいよ迎えた当日。

 

 

前夜は22時過ぎまで仕込みと打ち合わせをしてもらって朝も9時台に集合

 

長時間拘束だし、本当にモデルさんには感謝でしかありません

 

予定よりもだいぶ遅れて到着したのでとりあえずリハーサルへ

 

 

梶のチームは巻いとかないといけないのですでにきてました

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ずーっと携わってくれているモデルのえみちゃんと初めてのガチカットコンテスト

 

初めてスタイリストさんに衣装も頼んでやれることはやったなと

 

(もちろん終わってみたら後悔はあるけどそれはまた後ほど)

 

リハも終わって

 

 

控え室にてメイク。

 

岡ちゃんも活躍してくれましたw

 

見守ってくれていたwww

 

メイクも終わり、軽食を取り迎えた本番

 

 

 

やるっきゃない

 

 

 

梶もこの感じ

 

競技時間は35分

 

あっという間です

 

 

 

ひたすらカット

 

岡ちゃんには濡らしてもらったり、ライブ配信してもらったりw

 

株さんはメイクを最後に仕上げ

 

 

 

いろんな人が見てくれてた気がするけど余裕なかったです

 

 

和やかなムードだけどとても集中した。

 

そして、迷った

 

うん、迷いました。カットもスタイリングも。

 

自分の中の正解を信じてやりきる!!!

 

 

ってことであっという間に本番終了

 

ドキドキ…

 

 

その後は他の人の作品も

 

ざーっと見て回って気になった作品は

 

 

 

 

 

LDS主催Legareのマッキーさん

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、お上手です。。。

 

 

LDSで一緒の守田さん

 

そして

 

 

梶も若さ溢れる感じで頑張ったね!

 

ということで結果は…

 

 

ミルボンDA 広島大会、結果

 

負けた!!!!

 

また負けました。

 

応援してくださった皆さん、ありがとうございまいした!!!

 

力不足ですみません…

 

思えばやはり、デザインともっと向き合わないといけなかったと思います。

 

カットもそうですがスタイリング。

 

結局は髪で魅せないとだめで、その努力が足りなかったなと思います。

 

次は絶対そこを頑張ってできたって自信持てるくらいはやらないとですね

 

フォトでももちろんそうだな

 

鍛え直しです!

 

んで嬉しかった話

 

モデルのえみちゃんが、2年ぶりのコンテストってこともあって凄い頑張ってくれてました

 

ウォーキングのことも気にしてくれたし、前夜には1万円くらいするSK-2のパック1年越しにしますね!とかしてくれたり….

 

本当に恵まれているなと思います。

 

コンテストが終わって審査員の所にアドバイスをもらいに行くのも疲れているだろうについてきてくれて、一緒に聞いてくれる(涙)感謝でしかありません!

 

出会って6年?7年くらいか??

こんなにいいモデルさんに出会えて幸せです!

 

実は岡ちゃんが連れてきたモデルさんなんですが、本当にありがとう!

 

コンテスト後もカラーのお直しの前に撮影も付き合ってくださいました。

 

 

てことでサロンに戻って撮影を

 

いただいたアドバイスを参考にまずは動かす

 

 

いい悪い、クオリティは別としてコンテストで作ったやつよりいいかも

 

でドライバージョンはわけわからなくなったので(爆)

 

 

 

やってみました

 

 

また色々な方にアドバイスいただきたいと思います!

 

 

 

はぁ…オシャレってマジで難しいし雲をつかむような話のような気がしてます

 

デザインって本当に難しい。できない自分がとても悔しい。

 

 

とりあえず今年も残り3ヶ月ちょっと

 

全力で、取り組みたいと思います!!!

 

 

応援ありがとうございまいした!

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※9月以降のスケジュール

 

9/6 16時まで
9/16~18 韓国出張
9/20 14時まで
9/25 休み
10/4 16時まで
10/10 休み
10/24 休み
11/7 休み
11/8 16時まで
11/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^