BLOGブログ

2018.08.11 安田晴菜
爪の補強にもオススメ【ジェルネイル】

 

こんにちは。

五日市店安田です。

 

 

いつも定期的にネイルをされていて今回は帰省で広島に帰ってこられていて、

 

PROLOにネイルをしにご来店くださいました^^

 

 

ジェルネイルが爪の補強変わりに

 

爪が折れやすくて補強も兼ねて、いつもジェルネイルをしているというお客様。

 

私も爪が柔らかい方なので、爪を伸ばすと直ぐに折れちゃいます、、、。

 

ジェルネイルを定期的にしていると爪が折れないので爪の長さや形を自分の好みにコントロールしやすくなります!

 

後は、ネイルベット(ピンクの所) の形も整っていくので爪自体が縦長く綺麗に見えるようになってきます^^

 

 

ジェルネイルはデメリットも・・・

 

ジェルがかけてしまったり、自分で無理矢理剥がしてしまうと自爪の一層も剥がれて痛んだり、薄くなってしまいます。

 

マニキュアのように自分でオフするのは難しい・・・なので自分で剥がしてしまう方もちらほら、いらっしゃいます。

 

薄くなってしまうと次のジェルが剥がれやすくなったり、ライトが熱く感じたりしてしまうのでジェルネイルの継続が難しくなってしまいます。

 

無理矢理剥がしてしまって自爪がボロボロになってしまうとショックが大きいです、、、。

 

なので、取る(オフ) する時は必ずサロンに行ってオフしましょう!

 

 

ジェルネイル中のケアは?

 

ジェルで折れないように補強していても、自爪のケアはかかさずしっかりしてあげて下さい!

 

甘皮という部分に専用のオイルを塗ってケアしてあげると、乾燥しにくくなり、割れにくい爪が育ってくれます。

 

指先は使う事が多いので年中、乾燥しやすいと思いますので、保湿して潤いを与えてあげるとささくれ等も出来にくいです^^

 

サロンにも必ずケア用品がおいてありますので、担当の方に聞いてみてください☆

 

 

 

お客様ネイル

 

お客様はシンプルに、肌が綺麗にみえるピンクベージュにしました。

 

白と迷われていたのですが、肌なじみの事など考えて、落ち着いた色味に決めました。

 

 

 

 

綺麗な色と気に入っていただけて良かったです♪

 

 

 

爪が伸ばしたくても、折れたり割れたりしてしまう方、ジェルネイルで自分好みの爪に近づけるのもオススメです☆

 

色のジェルをするのに抵抗がある方は、色はのせなくても、クリア(透明)だけでも十分綺麗になります^^

 

ネイルが出来ない方も、ネイルケアを定期的にされると、全然違いますよ^^!

 

自分好みの爪に育てましょう☆!!