BLOGブログ

2018.08.12 大田垣 成俊
注目のヘアループを実際に付けてみた【200本でここまで変われる!!】

どうも、スタイリスト兼、ヘアルーパー(?)の大田垣です。

 

 

 

さて、今まで数回、ヘアループのご紹介をさせて頂きましたが、

 

 

 

今話題の【ヘアループ】導入しました。で、ヘアループってなんぞ?

 

 

 

 

ヘアループに関する情報【カラー編】

 

 

ヘアループに関する情報【気になる取り付け方】

 

 

 

単純に「増やす」「デザインを整える」という中でも、

 

 

 

大きく分けて、2つのことに特化しているように感じます。

 

 

 

  • 前髪に厚みを出す

 

  • トップの分け目をなくす(トップボリュームを出す)

 

 

 

 

 

「実際、どうなのよ」という事で、

 

 

 

実際のお客様にさせて頂いた例を紹介させていただきます。

 

 

 

厚みを出す場合

 

 

 

Before

 

 

 

 

お試し感覚で200本装着。

 

 

 

 

After

 

 

 

 

これだけでも随分変化を感じます。

 

 

 

欲を言えば写真で見て、向かって左側、ここにもう100本、オススメさせていただけたら完璧でした……!!!!

 

 

200本→定価¥8,000→8月末まで¥5,600

300本→定価¥12,000→8月末まで¥8,400

 

 

 

 

しかし、変化もしっかり感じていただき、喜んでいただけたので良かった。

 

 

 

トップの分け目の矯正の場合

 

 

 

写真の撮り方、全く考えていないこと、悪いと思っています(笑)

 

 

(施術を始めてから撮っていないことに気付いて、急いで撮っている…)

 

 

 

 

 

Before

 

 

手前側が顔側になります。

 

 

 

 

 

After

 

 

これも手前側が顔側になります。

 

 

 

 

 

これで300本ですね。

 

 

後ろのツムジから、前髪にかけて、線状に分け目がついていたのですが、

 

 

 

その線をなくしました。

 

 

+200で、ツムジ周りも修正可能です。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

やはり、一般の認知はまだまだで、「お試しで…」という事で付けさせていただくことが多いのですが、

 

これからどんどん認知されていって、僕ら美容師もデザインを作るうえで必要なものにしていきたいと思います。

 

 

 

というか、していった方が、もっとお客様のお悩み解決に繋がりますし、

 

 

 

お客様に喜んでいただける機会も増えるのは間違いありません。

 

 

 

 

このブログをご覧の方も、まずは変化を感じやすい前髪から付けてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

少し前髪増えるだけで、スタイリングのしやすさ、結構違いますよ~~~?