BLOGブログ

2018.08.11 大田垣 成俊
健康診断リベンジ。

どうも、健康の秘訣は、健康の為に我慢をしないこと!!

 

 

スタイリストの大田垣です。

 

 

 

 

(まぁ、本気で言っているわけではありませんが。)

 

 

 

 

 

ということで、健康診断の結果が返ってきました。

 

 

 

 

去年は色々な状況が重なり、

 

 

 

恐怖の健康診断

 

(前日の夜9時から焼肉で飲みながら、2次会でバーに行き、解散後、開き直って3軒目で5時まで飲みなおす暴挙)

 

 

笑えるくらいズバ抜けた結果でしたので、今回の健康診断はある意味楽しみでもありました。

 

 

 

 

慢性的にやばくなっているのか、

 

 

それとも、去年が人間らしい正常な反応をしただけで、ある意味、健康的だったのか。

 

 

 

 

 

 

 

ドドン!!!!

 

 

 

 

 

きました!!!オールA!!!(青い部分が今年)

 

 

(「下痢する」がシュール)

 

 

肝機能も、中性脂肪も正常値です!!!!!!30歳健康体!!!

 

 

 

公開できる診断結果って素晴らしい!!!!

 

 

悪くてもネタとして公開するけどねッ!!!

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

身長縮んどるがな…。

 

 

 

今までは、身長を聞かれると、「(まぁこのくらいの数値なら多めに見積もって)176cmです。(って言っても許されるレベルだろう!)」

 

 

って感じで返していましたが、

 

 

 

 

これは175cmと言わざるを得ない。

 

 

 

 

 

理想は178cmです。

 

 

 

欲張りって言われそうですが、欲張ります。

 

 

 

 

 

 

それにしても、自分が何故、ちゃんと健康なのか分からない。

 

 

 

若いから?と言うには周りの同年代を見る限り、ギリギリな年齢にもなってきたとも思う。

 

 

 

 

 

それでもこの前も、一日、しかも夜にまとめて、アイス3つ食べたし、

 

 

なんなら毎日1つは食べているし、

 

 

炭酸もジュースもバンバン飲むし、

 

 

酒も飲むし、スナック菓子も食べるし、

 

 

ラーメンめっちゃ食べるし、そのスープも大体飲むし、

 

 

夜更かしするし、運動も別にしていないし、

 

 

コンビニ活用しまくるし、

 

 

 

 

 

 

お世辞にも、健康的な生活をしているとは思えない。

 

 

 

 

 

けど、一つだけ言えることは、

 

 

 

 

 

 

我慢をしていないことと、別に罪悪感がないこと。(大文字にするもんでもない)

 

 

 

食べたいものを食べて、ちゃんと美味しいと思って食べている。

 

 

やりたくてやっている。

 

 

後になって、「やってしまった…太るわ~…」とかも一切考えていない。

 

 

 

度を過ぎなければ良いと思う。

 

 

 

 

 

体質的に恵まれているのかもしれないから、こんな軽口叩けるのかもしれませんが、

 

 

 

病も気からと言いますし、

 

 

 

我慢することでのストレスを溜めないことや、

 

 

「いやいや、この程度じゃ太らんでしょ」みたいな楽観的な自己暗示も、

 

 

多少なりは効果があるのかもしれません(笑)