BLOGブログ

2018.08.04 大田垣 成俊
【脅威?】口コミ60件突破【ありがてぇ…!!】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

突然ですが、今日は自慢します。

 

 

 

 

なんとなく、、、いや、ひょっとして??と思い、空いた時間に調べてみた。

 

 

 

 

 

個人の口コミの数。

 

 

 

 

 

 

その数、なんと、60件

 

 

 

 

 

ざっと見る限り、全スタッフの中でもずば抜けていた数字です。

 

 

 

 

 

 

いや、前々から「結構いただけるなー」と思って、ちゃんと返事もさせていただいて、

 

 

 

 

勿論、こちらからお願いしているのもありますが、

 

 

 

もはや書いてくださることが習慣になっている方もいるようで、

 

 

 

 

嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、折角なので嬉しいクチコミの一部を紹介しつつ、ちょいちょいつついてみようと思います。(笑)

 

 

楽しかった系の口コミ その1

 

 

やはり楽しかった系の口コミは嬉しいです。

 

 

接客における会話内容に関して何が正解かは分かりません。好き嫌いもあります。

 

勿論、真面目に技術の説明も、手入れの方法も、美容の話もしますが、

 

変に着飾る気も無いので、ゲスいことも言うし、残念なエピソードも言うし、いきなり変な発言もします。

 

 

 

 

このお客様は「唇って何の意味があるんですか?」という、美容とは全く無関係の質問をブン投げてきたのですが、

 

 

 

「たしかに唇らしい唇って人間しかないけど、なんでだろう。。。

 

 

でも、それを言うなら、男の乳首も必要ないよね」とブン投げ返してみると、「確かに!」となったので、

 

 

 

 

「でも、ある芸人が、小籠包の先っぽと同じで、

 

「小籠包」の画像検索結果

 

 

人の中身が出ないように、皮をキュッと閉じてるのが乳首って言ってたわ。」

 

 

って会話ですね。ツボってました。ゲスいですね。

 

 

つまり、これは乳首に関する会話に対する口コミとも言えます。

 

 

楽しかった系の口コミ その2

 

 

 

 

【鉄板】切りっぱなし外ハネボブ×外国人風カラー【エンダァァァァァイアァァァァァァ】

 

 

これは最近のですね。ほんと、どうでも良い話でも楽しんでいただいています。

 

 

勿論それ以外にも、プロとしての話もさせていただいているのでご安心を。。。

 

 

 

 

ちょっと拾って欲しげな口コミ その1

 

 

ちょいちょい僕のことを弄りたい風なお客様もおられます。

 

 

光栄です。

 

 

 

指の長さを手フェチの人から褒められることは多いですけど、

 

リーチの長さを褒められるのは新鮮でした。

 

 

 

 

確かにリーチの長さにも自信があります。

 

僕の身体で言えば、指の長さ(手のデカさ)、腕の長さ、鼻のデカさ、ふくらはぎのボッコリには自信があります。

 

 

 

ちょっと拾って欲しげな口コミ その2

 

 

年末に厄払いカットをされた方ですが、

 

 

僕のあまりの不運さに、厄を祓ってるというよりか、厄を吸い取って自分のものにしているのでは…?という内容です。

 

 

 

今年の現状、雨男感は減った気はしますが(人生初のamazarashiライブでは見事に雨降ったけど)、

 

 

運動会でアゴをクラッシュしてからは良くない運の流れが来ている気がします。

 

 

克服系口コミ その1

 

 

 

 

個人的に頭が良いってのは実はかなり嬉しいです。

 

ただ、僕をよく知る友人には、「お前は頭良いけど、生きる力が欠如している」と評されますが。

 

 

 

あと、男性美容師が苦手、そもそも美容院が苦手という方って、結構いるんですよね。

 

 

性差に関しては仕方の無い部分もあるとは思いますが、

 

 

それを「大丈夫だった」と思っていただけるのは本当に嬉しいです。

 

 

 

克服系口コミ その2

 

 

 

 

「美容院苦手って方」というのを僕はどうにかしたいって気持ちが強いです。

 

 

だって、僕が美容院苦手なので。。。

 

 

 

というか、アパレル的なノリが苦手なんですよね。緊張するし萎縮するし、表情作ってる感が凄いし、

 

 

何だか人によってはやたらと褒め倒してきて、媚びてるように感じてしまう。。。

 

 

 

それも大切なはずなんですけど、そういうのが絶望的なくらい下手なのです。

 

 

 

 

 

でも、長い滞在時間をそう感じさせずに楽しく過ごして欲しいとは思います。

 

プロとして言うことは言うけど、それなりにはふざけてもいいんじゃないかと。

 

 

「楽しくて気付いたら終わってた。けどもう2時間経ってる!!時間通り!!!」みたいな。

 

克服系口コミ その3

 

 

 

 

これもある意味、克服系ですね。凄く斬新な口コミでした。(笑)

 

 

これに関しても思うことはあって、

 

 

「男が美容院にいって良いの?」「自分なんかが行く所じゃない…」

 

そういう先入観を持たれている方もいます。

 

 

 

むしろそういう方に来ていただいて、もっと自己表現を豊かにしてほしい。

 

 

ってか、僕はオタクに言いたい。言葉を選ばずにいえば、

 

 

オタクだから気持ち悪いのではなくて、そうあるべくして、そうなのだと。

 

オタクに罪を擦り付けるな。それはあなた自身の問題だと。

 

 

 

ただ、どういうわけか世間はひと括りにする。

 

そのイメージを払拭して「オタク?専門知識豊富で面白いよね」くらいの認識に変えたい。

 

 

つまり、もうオタクの方々の髪型は僕がどうにかしますので、何も言わず後は任してください。(笑)

 

 

趣味系口コミ その1

 

 

何故か趣味のコメントを一言残してくださるお客様が多いのも特徴。

 

 

 

 

 

シンプルに「今回の髪型大好き」は悶絶級の嬉しさです。

 

 

 

バンド系の音楽が死ぬほど好きな僕は、バンド好きのお客様が結構居ます。

 

 

「ゆら帝=ゆらゆら帝国」ですね。ファンの中では「発光体」「グレープフルーツちょうだい」が人気ですかね。

 

 

僕は「3×3×3」って曲が好きです。

 

 

 

 

 

 

僕がいかに美容と関係の無い話で盛り上がっているかが分かりますね。

 

 

会社から怒られないように気をつけます(笑)

 

 

因みに最近は、GOOD ON THE REELというバンドに再度ハマりつつあります。

 

趣味系口コミ その2

 

 

 

 

はい来ました。漫画。

 

これも不思議なことに、漫画好きのお客様が多いんです。

 

 

まぁ、漫画は日本の海外に誇れるカルチャーですからね!!!

 

えっとね、

 

 

2作品、何オススメしたっけ……?(´・ω・`) 

 

 

『ヴィンランドサガ』かな…。

『パンプキンシザーズ』かな…。

『メイドインアビス』かな…。

 

ありすぎて分からん。

 

 

 

今、新しく注目しているのは、『呪術廻戦』ですかね。

 

 

さておき、ちゃんと仕事のことも褒めてくださっています。

 

 

ありがたや、ありがたや。。。

 

 

周りに褒められる系口コミ その1

 

 

 

褒められる系のクチコミも多く、

 

 

これが一番、口コミとして本来の姿なのかと思います(笑)

 

 

そしてシンプルに嬉しいし、お客様も「周りに褒められる」というのは、安心にもなるし、自信にもなるし、

 

 

一番理想的な関係性ですね。

 

 

 

もっと、自分の担当しているお客様が、周りに褒められるように頑張れたらって思います。

 

 

 

今後も口コミお待ちしています!!!!!!!!!

 

 

長くなりましたが、

 

口コミ、書きたくなってきましたか???

 

 

「私も大田垣さんにこの溢れんばかりの愛を!!!!」みたいな気持ちになりましたか?

 

 

なりましたか!!ええそうですか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりすぎていてもちょっと困惑しますけどねッ!!!

 

 

 

 

 

「え?あ、はい、、どうもです……(恥)」ってなります。

 

 

そこは普通に応援・感謝的な口コミで大丈夫です(笑)

 

 

 

 

 

ただ、書き方が分からないですよね??

 

 

口コミを書くには?

 

 

ネット予約必須です。

 

 

 

 

ネットの予約方法は、次回、ご説明させていただきますが、

 

 

とりあえず簡単です。ホームページを眺めたら自ずと分かると思います。

 

 

 

 

ネットからの予約が完了して、当日を迎えると、

 

 

施術が終わるくらいに、【ご来店ありがとうございます!】的なメールが届くはずです。

 

 

そのメールを開くと、口コミを書くリンクがあるので、そちらへ行けば即書けます。

 

 

 

ね、簡単でしょう??(雑)

 

 

 

お客様からの口コミ、励みにもなりますし、いつも楽しみにしています。

 

 

 

是非、チャレンジしてみてください♪

 

 

 

それにしても口コミ60件か。まさかそこまでとは……(笑)

 

 

 

これは、、、ワンチャン、表彰あるか…???(多分ない