BLOGブログ

2018.07.26 坂井 泰平
【広島ブロガー美容師会】広島大手3サロン(自分で言う)の店長と飲みに行ったらめちゃくちゃ熱かったって話。

こんにちは!ブロガー美容師坂井泰平です^^

 

 

広島の美容師ブロガーといえば

 

えっっと完全に自称ですが(笑)

 

広島のブロガー美容師を名乗る3名がついにオフラインで会うことになりました

 

メンバーは発起人である

Casita hair 店長 川端 真史 (Kawabata Masashi)

ブログはこちら

ばたブログ

 

そして

MASHU 紙屋町店店長 不破 和貴

ブログはこちら

BLOG

 

 

そしてそして、今回のまとめ役

ダリアの 寺内 潤太郎 (Juntaro Terauchi)

ブログはこちら

美容ディーラー(株)ダリア寺内潤太郎のビューティブログ

 

寺内さんとは寺内さんが前の会社にいるときからお世話になってます。

 

そしてよくリュミエリーナ社の最新ドライヤーをこの3店舗のどこに持っていくかがブログのネタになってますw

 

 

(´-`).。oO(川端さんあたりが焚きつけたような気が…)

 

 

寺内さんが選んでくれたキャラントキャトル

 

広島の老舗カフェです。

 

僕は以前男塾後の二次会で利用して記憶が飛んだお店ですwww

 

 

さすが美容師ブロガーの集まり

 

 

 

川端さんの写真を撮る寺内さんを撮る僕ですw

 

 

逆もまた然り

 

 

そして遅れてこられた

 

 

不破さん

 

ミーティングお疲れ様です!

 

 

 

ご飯を食べてきたという川端さんをよそに普通にご飯いただきましたw

 

ブロガーとしてだけでなくつながりが色々とありました

 

僕と川端さんとはJBCAを通して出会っておりまして懇親会でも1度ご一緒させていただいてました。

 

そして不破さんとも1度だけネット予約システムの集まりかな?その後の懇親会でご一緒していたのですがほとんどお話ししたことはなく

 

でも実は僕の高校の先輩でして

 

僕が高校時代に「美容師になろうと思う」と伝えると先生から全力で止められたのですが(進学校だったので)その時に

 

「うちから美容師になったのは1人しかおらん」

 

と言われてまして、それを数年前にFacebookで発見したのが不破さんだったのです(当日思い出して伝えましたw)

 

 

 

 

川端さんが書かれてましたが、川端さんも進学校出身ということで美容業界では少数派の頭脳派美容師だったんです!

 

(´-`).。oO(なるほどなるほど、どおりでね。うんうん。)

 

 

と冗談はさておき

 

気づけば店長としてのお話を

 

僕が一番後輩なので学ぶこともたくさんだったのですが、それぞれ状況もサロンも違う美容院の店長ですが考えにはとても共感したいり、なるほどってなったり、とても有意義な会になりました!

 

サロンには(というか会社には)多かれ少なかれ様々な問題があります

 

それと同じくらい解決方法もあります

 

ひとつの視点だけではたどり着けないような答えに、もいろんなやり方の核となる部分がわかれば解決できるのではないかなぁと思います。

 

 

お話ししていて思ったのは3人とも

 

会社が好き!そしてスタッフの成長を願っている!

 

そんな共通点を感じました

 

 

きっとそういう社員がいる会社って絶対強い会社になっていくでしょう

 

(´-`).。oO(自分で言うなよ…)

 

 

んでも一生の仕事としてやると決めた美容師。

 

いろんな形はありますがしっかり楽しんで、またいいお話をこのメンバーでできるように次までに励んでいきたいなと思います!

 

 

つなげてくださった寺内さん、ありがとうございました^^

 

 

ご予約はこちらから

 

※7月以降の出勤スケジュールです※

7/19 14時まで
7/24 休み

8/12~15 お盆休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^