BLOGブログ

2018.07.28 大田垣 成俊
【鉄板】切りっぱなし外ハネボブ×外国人風カラー【エンダァァァァァイアァァァァァァ】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

先日、来てくださったお客様の紹介。

 

 

 

鎖骨くらいの長さを切るか迷っていたけど、少し提案をさせていただいて、ばっさり切ることに。

 

 

 

もはや鉄板ですね。こういう外国人風カラーと、切りっぱなし外ハネボブのセミウェットスタイリング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい口コミまで頂きました♪

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと面白かったエピソードを。

 

 

 

 

 

五日市店には2台、TVがあるのですが、

 

 

 

最近は映画のチャンネルを流しております。

 

 

 

 

BGMはUSENなので、字幕と映像で楽しむしかないのですが、この日はタイタニックが流れていました。

 

 

 

 

「ディカプリオかっけーわー」とか、

 

 

 

「あの悪役の人、めっちゃ青ヒゲ濃いわー」とか、

 

 

 

「あぁ!!!このシーン!!!このあとこうなるんですよね!!!」みたいな感じで盛り上がりまして、

 

 

 

 

で、僕が、

 

 

 

 

「もうちょいでエンダァァァァァかねー?(^q^)」

 

 

 

とか言い始めるわけですが、それを聞いたお客様は、

 

 

 

 

 

「え?これ、エンダァァァァじゃないですよ(笑)」

 

 

 

 

僕「え?そうだっけ??」

 

 

 

 

「結構間違える人多いですよね(笑)」

 

 

 

 

僕「やばい、思い出せんわ…思い出そうとしても、

 

 

エンダァァと、ヨーエーヴィーシィーン(MISIAのやつ)、

 

 

ドワナクロォーズマアーーィズ(エアロスミスのアルマゲドンの主題歌)が流れてきて邪魔する…」

 

 

 

 

 

 

「アレですよアレ、壮大なやつです。歌いませんけど。」

 

 

 

全部壮大やん。。。

 

 

 

 

みんなパッと出てきますか?タイタニックのテーマソング。。。

 

 

 

 

これです、これ。

 

↓↓

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=p5egwQGWpjs

 

 

あああああああ!!!!

 

 

ヨオォォォォォ ヒイィィィィィァ

ゼェァズ ナァァァァァッスィン アァァフィィィァ

 

 

これだ!!!!これだわ!!!!!

 

 

動画はコレジャナイ感ハンパないけど。

 

 

(懐かしいな、これ。ニコ動で流行ったわ…)

 

 

 

ほんと絶妙ですよね、外し方。

 

 

リコーダーってこうなりますよね(笑)

 

 

思わず最後まで見ちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

ニコ動つながりで、お客様にはこの「エンダァァァァァァ」をオススメしました。

 

 

 

 

 

 

エンダァァァァァァ イアァァァァァ

ウィルァアルウェェィズ ラァァァァビュウゥゥゥゥアァァァァァァァァァァ

ァウィルァアルウェェィズ ラァァビュウゥゥゥゥゥフゥゥゥゥアァァァァ

 

 

 

懐かしい。

 

 

 

相変わらず、面白い動画です。

 

 

 

 

 

4:21からが本番

 

 

 

渾身のエンダァァァの時のポーズも、右後ろにあるポスターの笑顔も、だんだんジワっときてクセになります。

 

 

 

 

 

是非、ご賞味あれ。

 

 

 

 

で、結局、エンダァァァとは何だったのか……。

 

 

気になって調べてみると、エンダァァァァは映画『ボディガード』のテーマソングでした(笑)

 

 

 

 

 

 

今日来てくれたお客様、数人に聞いてみたら、僕と同じ状態で、

 

 

 

「え?タイタニックってエンダァァァじゃないんですか……!??」ってなってました。

 

 

 

結構、同じように勘違いを起こしている人は多いのではないでしょうか(笑)

 

 

 

人間の認知とは、案外、雑なものですね。。。

 

 

 

(映画好きからしたら、当然のように分かるのかもしれないですが。)

 

 

 

 

 

 

 

そういう勘違い関係でこれまた衝撃だったのは、

 

 

 

 

「13日の金曜日」で有名な殺人鬼ジェイソン。

 

 

 

彼はチェーンソーを使ったシーンは1度もないそうです。

 

 

 

ジェイソン=チェーンソー

 

タイタニック=エンダァァァァ

 

 

 

これらの間違いは、一体どこからやってきたんでしょうかね(笑)

 

 

不思議なもんです。。。