BLOGブログ

2018.06.26 大田垣 成俊
ツバメの観察。【プライベート】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

突然ですが、小型の鳥って可愛いですよね。

 

 

個人的に、スズメや文鳥とか大好きです。

 

 

 

あのフォルム、たまらんです。

 

 

 

 

 

で、なんと、住んでいるところの玄関に、ツバメが巣を作っていました。

 

 

5/24に撮影。

 

 

 

手が余裕で届く高さです。

 

 

 

これは親鳥ですね。

 

 

 

 

 

 

 

6/11撮影。

 

 

 

 

 

親鳥の気配が無かったので、卵あるかなーと思って手を伸ばして撮影。

 

 

 

既に孵っていました。

 

 

 

 

ちっさ!!!

 

 

 

結構、鳥の赤ちゃんって苦手な人いると思いますが、

 

 

 

普通に可愛いな、おい。

 

 

 

 

 

6/15撮影。

 

 

 

 

やはり成長が早い!!!

 

 

毛が少し黒く色付いてきました。

 

 

 

人が通ると、めっちゃピーピー鳴きます。

 

 

 

 

 

6/18撮影。

 

 

 

 

昼間なので明るく撮れました。

 

 

 

何羽おるんか、よく分からん。

 

 

 

相変わらずピーピー鳴いてくれます。癒し。

 

 

 

 

6/21撮影。

 

 

 

 

 

なんか逞しくなってきてる。

 

 

 

 

ツバメ特有の色付き方もしてきました。

 

 

 

でもピーピー鳴きます。

 

 

 

順調に育っている模様。

 

 

 

6/25撮影。

 

 

 

 

 

一気にツバメ。

 

 

 

とりあえず、巣がギチギチです。

 

 

 

 

まだ鳴いてくれます。

 

 

1羽、誘拐したい。。。

 

 

 

そろそろ巣立ちですかね。。。

 

 

 

 

 

ツバメの巣立ちは1ヶ月くらいで行われる模様。

 

 

全員、無事に育ったっぽいし、巣立ちも全員成功してほしい。

 

 

 

 

 

巣立たれて毎日の癒しがなくなるのは、結構寂しいですが……。

 

 

 

 

帰るたびにまだ居るか、気になってしょうがない。

 

 

 

 

 

巣立っても、また、今後も住んでくれんかなーー……。

 

 

 

 

なんか、本当に動物飼いたくなってきた…。