BLOGブログ

2018.06.03 坂井 泰平
【お勧め書籍】科学的に証明された究極の食事

こんにちは!読書もします、坂井泰平です^^

 

 

読書はほとんどKindleです。

 

最近紙の本を買わなくなりまして、読書はもっぱらアプリです。

 

漫画は少年ジャンプ+、マンガワン、LINEマンガを

本はKindleのアプリを使って読んでます。

 

少年時代から読書はわりと好きで小説、ビジネス本、自己啓発、マンガ、とそれなりに読んできました。

 

昔はもちろん紙の本を読んでいたんですがどうもかさばるし、好きな時に読めないというのがかなり読みにくくさせてるなぁと思いましてiPhone7Pulsにしたタイミングでほぼアプリで読むようになりました。

 

Kindleを買ってもいいんですがガジェットが増えるのも嫌ですしIphone7Pulsだと確かにもう少し大きければもっといいなぁとも思いますが(特にマンガは)ですが全然読めます。

 

人によっては本は読めないけど電子書籍ならスラスラ読めるって方もいるみたいなので読書が苦手な方には実はお勧めです!

 

どこにいてもインターネットが繋がっていればすぐ購入しすぐ読めるというメリットは大きいなと感じます。

 

 

科学的に証明された究極の食事

 

ってことでここ最近いくつか本を読みました。

 

音喜多駿さんの「ギャル男でもわかる政治の話」

堀江貴文(ホリエモン)、落合陽一さんの「10年後の仕事図鑑」

永江一石さんの「永江一石のネットが面白くてナニが悪い!!ブログ3年間でばずった59エントリー」(これはページ数多すぎてまだ読みかけ)

ホリエモンの「多動力」(読み始め)

西野亮廣さんの(キングコング)「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」(まだ読んでない)

 

等々どれもこれもとても面白く現代社会お仕組みというか、考え方というか、生き方というか

 

いろいろと考えさせられましたし希望というかワクワクももらいまいした!

 

そんな中でハワイで読んだ本はこちら

 

津川友介「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」

 

 

読んだ本リストにある永江一石さんがいいって言ってたので読みました!

永江さん、フェイスブックフォローすると面白いと思いますのでぜひ^^

 

もう表紙だけで気になりますよね。

 

タイトルだけ見るとトンデモ本か!?と思う部分もありますがそういったものに食いつく層に読んでほしい内容だそうでわざとこうしているみたい。

 

内容としては、科学的にエビデンスがある食品に対しては嚙み砕き、そうでないものに対しては「データがない」「現時点ではわからない」と止めるという正直な本です

 

 

書き出しの部分。

 

当てはまる人はぜひw

 

 

 

やはり時代はエビデンス時代。

 

放射能しかり、安倍政権しかり、子宮頸がんワクチンしかり(これなんて全く問題ないと正式に発表ありましたからね)よくわからないから怖いものってたくさんありますがよくわかれば怖くないものも多くあります。

 

 

 

僕が早速気をつけようと思ったことは

 

・白い炭水化物(白米、パスタ、うどん)を避け茶色い炭水化物をせっしゅするようにする。

 

・オリーブオイル、ナッツ類を食べる

 

・牛肉、豚肉を控え鶏肉、魚を食べる

 

・塩分をできるだけ控える

 

・野菜を食べる

 

かなぁと…

 

 

いやはや、できるかな。。。

 

んでも、ここ1年どっぷりコンビニ、外食のみで突き進んできたのでガラッと変えないと不健康一直線なのでできる限りやってみようかなぁと思います!

 

ってことで早速お昼は

 

コンビニですが(爆)

 

 

山盛りサラダに魚の煮付け

 

ちょっと塩辛いけど^^;

 

 

これでいいかどうかはわかりませんがしばらく健康生活してみます☆

 

 

 

 

 

 

仲間募集

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品取りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

5/28~6/2 ハワイ研修
6/7 16時まで
6/8 14時から出勤
6/12 14時まで
6/22 終日不在

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^