BLOGブログ

2018.05.22 大田垣 成俊
【便利なゴールドピン】短めボブ、襟足3~4cmでもアップスタイル【ヘアアレンジ】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

先日、大学時代の先輩がヘアセットで来てくださいました。

 

 

結婚式の招かれセットです。

 

 

 

結婚と転勤で現在は京都に住んでいるのですが、

 

 

 

ちょくちょく広島に帰ってきては、会いにきてくれます。嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

学生時代はショート、社会人は肩につかないボブってイメージで、

 

 

 

 

基本的には短いイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にセットの予約が入ったもんだから、

 

 

 

「頑張って伸ばしたんかなーー」とか想像していると、

 

 

 

 

 

 

見事にいつもの感じのボブでした。(笑)

 

 

 

 

 

肩につかないやつ。襟足が短いやつ。

 

 

 

でも、短くてもアップできます。

 

 

 

 

 

 

流石にベリーショートはきついですけど、襟足3cmくらいあるボブ系なら、アップスタイルにできる可能性はあります。

 

 

 

「確実にできる!!」とは言えない長さなので相談は必要ですが。

 

 

 

 

因みに先輩は4cmあるかないか。肩より短いです。

 

 

 

 

 

 

んで、ドン。

 

 

 

 

 

 

(いつもの様に、タオル撮り忘れてパシャリ。。。)

 

 

 

 

 

「先輩、飾りとかない??」

 

 

 

先輩「ないんよ~、ごめんね~(笑)」

 

 

 

 

「んじゃ、ゴールドピン挿しとくわ。これだけでも多少は盛れるけぇ」

 

 

 

 

 

 

実はあったら便利なゴールドピン

 

 

 

これ、あったら普段も活躍してくれるはずです。

 

 

 

シンプルなセルフアレンジで、飾りとか無くても、ゴールドピンだけでも結構こなれ感みたいなの出ます。

 

 

 

 

 

 

ゴールドピンで三角形にしたり、星型にしたり、M字にしたり、×印にしたり、*にしたり。

 

 

 

 

「ゴールドピン アレンジ」

 

 

で検索しただけでも、

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいありますね(笑)

 

 

 

 

ゴールドピンを使った飾りつけは、意外とバリエーション豊富で、簡単で、

 

 

 

 

たったそれだけでもちょっと洒落て見えるんですよね。

 

 

中には、凄くテキトーっぽいのもあるけど、それでも良い感じに見えます(笑)

 

 

 

 

 

 

是非、ご活用してみてください♪