BLOGブログ

2018.05.15 大田垣 成俊
だけどやっぱりタイが好き?【ネタ】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

 

 

「鯛」の画像検索結果

 

 

美味しいですよねー、タイ。

 

 

鯛茶漬けとか、鯛めしとか、混ぜる系でB級になりそうなものでも、タイってだけで少し品を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、服を買いました。

 

 

 

 

 

 

どうっすか。

 

 

 

 

 

レンガ色のシャツなんですけどね。

 

 

タイっぽくないですか?

 

 

 

「タイ 国旗」の画像検索結果

 

 

 

もうね、駄目です。僕。ホント駄目。

 

 

 

やっぱ気付いたら、タイっぽい服を手に取っちゃいます。無意識って怖い。摩訶不思議。

 

 

 

 

 

 

あぁ、ちなみにこの「摩訶(マカ)」って単語、

 

 

サンスクリッド語の単語なんですよ。

 

 

まぁ、サンスクリッド語ってのは、

 

 

 

 

 

 

タイ語の起源なんですが。

 

 

 

 

 

 

無意識に使っちゃいました、タイにまつわる言葉。不思議ですね。人間の無意識という神秘。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、そうそう、神秘と言えば、

 

 

 

 

 

 

神秘の国、タイ

 

 

 

 

プラヤー・ナーコン洞窟(クーハーカルハート宮殿)とか、

 

 

 

 

 

ピピ島とか。

 

 

 

 

THE・神秘。

 

 

 

あぁぁぁ、駄目駄目。気付いたらタイの話してる。

 

 

 

 

多分病気です。内科じゃ診てもらえない系の病気。

 

 

 

 

 

 

 

僕がタイに行ったら、多分「コンタイ・ループラァ~オ?」って言われます。

 

 

 

「あなたはタイ人ですか?」って意味らしいですが、多分言われる。

 

 

 

 

修学旅行時のシンガポールですら、観光客に道を尋ねられたもん。

 

 

 

「No no no….I’m Japanese……」つった時の切なさよ。

 

 

 

肌の色も割と褐色系だし、

 

 

顔のパーツも割とクッキリだし、

 

 

鼻も大きいし。

 

 

 

 

 

割とタイっぽいってのは認めますよ。

 

 

 

だって、しっくりくるしさ。こういうタイっぽい色の服。

 

 

 

認めざるを得ない。

 

 

 

 

だからもう、開き直って買ってみた。

 

 

着たのを見ていると、だんだん、「実は形までタイっぽいんじゃないかな…」とすら思う。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

タイって美人多いらしいよ?

 

 

タイの男性の俳優も、割と韓国アイドルっぽい感じだったりするから、

 

 

 

まぁ割と外してもいない。

 

 

 

シンガポールでも無駄にモテたし。

 

 

(人だかりが出来て身動きが取れなくなって、何故かガチのサインを求められるレベル)→実話

 

 

 

 

 

 

日本で結婚に困ったら、タイに行くっきゃない。

 

 

 

 

 

と、まぁ、タイについてあれこれ書きましたが、

 

 

 

 

別に好きでも嫌いでもないです。タイ。

 

 

 

 

 

トムヤムクンヌードルは大好き。

 

 

「トムヤムクンヌードル」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、自分の事ばっか話してましたけどね、

 

 

 

 

 

 

彼からも相当なタイに対するリスペクトを感じます。

 

 

 

ワダ・ソムチャイ。

 

 

 

 

 

 

 

ソムサック・ナルトシ。

 

 

 

 

 

ソムサック・ナルトシ featuring ワダ・ソムチャイ

 

 

 

Thailand Brothers 始動!!

 

 

 

しません!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、自分で、好きで買っておいてなんだけど、五日市店のタイ化促進…気を付けねば……。