BLOGブログ

2018.05.01 大田垣 成俊
【プライベート】ゴールデンウィークの過ごし方【湯来アルトピアーノ】

どうも、人混みに圧倒的に弱いスタイリストの大田垣です。

 

 

 

ゴールデンウィーク来ましたね。

 

 

土日休みの人で、5/1、5/2に有休取る人は、9連休になるようです。凄い。

 

 

 

4/30は月曜日で祝日でしたので、一般職の友人たちと珍しく休みが合い、遊びに行くことになったのですが……

 

 

 

 

 

近所の石内にできたアウトレットモール。『THE OUTLETS HIROSHIMA』

 

 

 

 

ここに行こう!!という感じだったのですが、前日の日曜日、お客様にツッコまれまして……。

 

 

 

 

「さっきバイパス通ってたら看板出てて、駐車場、

 

 

180分待ちでしたよ?」

 

 

 

 

 

 

正気か?

 

 

 

 

しかも、月曜、祝日、ゴールデンウィーク。

 

 

 

最悪なシチュエーションじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

初めて尾道から広島に出てきたとき、

 

 

ただの平日。本通~並木通りにかけて。

 

 

ただただ通行量の多い道なだけなのに、当時の僕と友人♂にとっては、その人の量は衝撃で、

 

 

 

「やばい!!はぐれる!!今日祭りかなんかか!!?」

 

 

くらいの慌てようで、男同士でもはぐれないように手を繋いだ方が良いのかどうか…という瀬戸際だった。

 

 

 

 

広島で過ごして10数年経って、馴れ、それこそ過去の恥ずかしい思い出となっているが、

 

 

 

 

 

 

このアウトレットの混雑は別だ。

 

 

噂に聞くとアウトレットの駐車場は4000台近く停めることが出来るらしいのだが、

 

 

 

満車ということは、最低でも4000人が施設内にごった返すわけで、

 

 

どう考えても運転手だけなはずもないので、仮に平均3人で来たとしても、12000人になるわけで、

 

 

 

 

僕が生還できるわけがない。

 

 

 

 

 

 

ということで急遽予定を変更し、

 

 

 

湯来アルトピアーノへ。

 

 

 

 

牛!!!!

 

 

 

 

 

ヤギ!!!!

 

 

牧場って良いよね。臭うけど。

 

 

青々とした季節で、空気もとても澄んで、

 

動物も可愛いし。臭うけど。

 

 

 

ゴールデンウィークという事もあり、子どもがたくさん来てて、牛見て興奮していたり、広場を走り回ったり、

 

 

 

 

超癒された。

 

 

 

でも本当は僕も童心に帰り、遊具でアホして遊びたかった。。。

 

 

 

 

 

自然が好きな人は案外オススメスポットかもしれませんね。

 

 

 

近くのカフェ(おそらゆき)にも行ったけど、飯も美味し!!

 

 

 

 

 

 

開放的なお店だったのもあり、カメムシがトコトコとカレーに寄って来たけど、

 

 

置いてあった紙に歩いて乗らせ、外にそっと逃がしてあげたのですが、

 

 

若い女の子スタッフが、

 

 

 

「あ~~すみません!!!デコピンでふっ飛ばしときますね!!!!うりゃ!!!(ッパーン!!!)」

 

 

 

身近の女性には、カメムシが苦手な人が多いのでちょっと意外でびっくりしました。

 

 

湯来の女は逞しいようです(笑)

 

 

 

 

蛍の時期も近いし、また行ってみようと思います♪