BLOGブログ

2018.04.19 坂井 泰平
【今月2回目】フェイバリットガーデン齋藤さんセミナーへ!

こんにちは!クリエイター系美容師坂井泰平です^^

 

 

久々にセミナー続き

 

夜、ミルボンさん主催のカラー&フォトセミナーに行ってきました

 

今夜の講習もフェイバリットガーデン齋藤さん!

 

つい先日

 

【美容師の休日】齋藤さん&白神さんセミナーと全国の美容師さんたちと

齋藤さんのセミナーには行ったばかりですが木曜の夜、しかも講習費1000円ということで行ってきました!笑

 

オルディーブアディクシーを使ったヘアカラーを

 

 

齋藤さんがカラー塗るところ初めて見ました

 

 

なるほどな、と思うこと沢山

 

 

 

 

齋藤さんといえば「本物」「本質」ってよく使われる言葉で僕も気になってたんですが司会のミルボン社員中村さんが質問してくださってました

 

当たり前を当たり前に

 

とか

 

嘘をつかない

 

とか

 

僕も”写真で嘘つかない”とか意識していることもあってとても共感

 

んでももっともっと深く考えてるんだろうなぁと思いました!

 

 

撮影は3タイプのライティングを見せてくださいました

 

 

このスゲェ機材自慢はめちゃくちゃかっこよかった、機材

 

縦位置にしてもストロボが上に来るとかマジでこんなのあったんだって!!!

 

とりあえずFUJIFILMのGFXがかっこよすぎました。

 

僕には買えない…てかいらない….

 

中判も撮ってみたいな

 

 

ってことで読者を置き去りにしましたが

 

ちょっと機材トラブってましたね^^;

 

講習でトラブルとか内心いやだろうな…

 

 

 

で、ラストスタイリングを変えて

 

いろいろと勉強になりました!!!

 

 

聞きながら正直カメラのこととかPCのこととか、機材のこととかわかんない人にはチンプンカンプンだろうなwって思いましたが

 

 

それよりも本質の話とか、こだわりのこととか、

 

沢山勉強になって僕ももっと本質、本物(大好きなので)こだわっていきたいなと思いました!

 

 

決まらないーとかいいながらかっこよかった。

 

 

今月2回も齋藤さんの講習に行かせていただきましたが内容盛りだくさんで店長としても、スタッフに伝えたいなと思うことがあってすごいよかったです!

 

 

たまにはこんなお話も

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降の出勤スケジュールです※

 

4/18 14時まで
4/24 14時まで
5/5 定休日
5/10 16時まで
5/28~6/2 ハワイ研修
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^