BLOGブログ

2018.04.14 坂井 泰平
【誕生】カメラマンチームのお弟子さんたちからついに出ました!!!

こんにちは!カメラマン美容師坂井泰平です^^

 

 

先週の月曜日は…

 

PROSOLスタイリストによるガチカット撮影会でした!

 

ほぼ毎月、スタイリストは各チームに分かれて撮影会をしています。

 

これはホームページのヘアカタログ用であったり、個人のSNSようであったり、広告ようになったりという面と、美容師として技術力やプロモーション力の勉強になったりします。

 

撮影会を初めて3、4年になるんですが昔のスタイルも未だに見れます。

 

振り返ると本当にどんどんレベルが上がってるなと思います♪

 

ふと数えてみると339スタイルも載ってました!!!

 

 

そんなオリジナルのヘアカタログはこちらを

 

ヘアカタログページ

 

 

カメラマンも育成してます!

 

もともと好きで始めたカメラ。

 

僕もカメラ歴は9年目になりました!

 

 

そして3年ほど前からカメラマンチームを作って弟子を育てています(笑)

 

1期生である岡田くん、長岡さん

2期生である株本さん、一人辞めた人

3期生は梶原くん

 

みんな美容が好きで、写真もちょっと好きで、今では一人一台カメラも持って頑張ってくれてます!

 

【圧倒的既視感】カメラマンチームが全員MYカメラを買った日

 

 

実際僕一人じゃできなかったことですがこうやってみんなが育ってきてくれたおかげで今後撮影会という形も変えていけたり僕がいなくても撮影会ができたりするわけです^^

 

ついでに僕の個人的な撮影もカメラ頼みたい…

 

 

とかなんとか

 

実は今回の撮影会で…

 

今回はガチカットチームということでほぼ店長陣がスタイリストとしてモデルさんをヘアメイクしてくれてます。

 

またこのチームはアシスタント教育の一環も兼ねておりましてアシスタントを一人付けるんですが必ず技術の説明などをしながら施術をしていきます。

 

間近でトップの人の技術を解説付きで見れるっていうのは我ながらすごいいいい機会を作ったなぁと思っているんですが(おい)みんな楽しんで学んでくれてそうで良かったです^^

 

 

でそんな撮影会。

 

基本的には弟子たちが撮ってくれて仕上げに僕が撮ります

 

その中で

 

 

これら、撮ったのが大町店、長岡ゆい!!!

 

女性目線で撮ってくれますし、おかしなことはまだ言うけど十分写真も上手になりました!

 

ということで今回、初めて

 

【合格】

 

を出しました!

 

 

正直合格ってなんやねん!?だと思いますが、合格は合格。

 

少し自信を持ってどんどん写真を撮ってあげて欲しいなと思います!

 

 

今の時代の写真って

 

デジタル化が進み、誰でも、簡単んに、綺麗に撮れるこの時代。

 

(現像って言う部分を除けば)誰でも1〜2年あればうまく撮れるようになります。

 

2〜3年も本気で頑張ればそこらへんのプロには負けません!

 

でもその先、というか壁ももちろんあります。

 

 

んでも、約2年半。

 

毎月頑張った結果がすごい目に見えて僕も嬉しいなと思います!

 

(´-`).。oO(あとは早くPC買って現像覚えてくれ…)

 

 

そして1期生では岡ちゃん(は最近カメラ買ったからまだまだかな笑)

2期生の株本さん(はセンスあるタイプだから岡ちゃんより早く合格するかもなw)

 

がんばってね!

 

 

ということでゆいさん、これからも宜しくお願いします!!!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降の出勤スケジュールです※

 

4/18 14時まで
4/24 14時まで
5/5 定休日
5/10 16時まで
5/28~6/2 ハワイ研修
LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^