BLOGブログ

2018.04.18 大田垣 成俊
【プライベート】文化的な野郎の飯。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

普段は食事は外食や、原始的な飯(※)が多かったりするのですが、、、

 

 

 

(※米炊いて丼によそい、納豆ぶっ掛けて、卵入れて、もう洗う皿を増やすのも面倒だから、野菜とかも丼にぶち込んで、それを無感情に口に流し込む、文化人としてヤバイ飯。)

 

 

 

 

何故か、定期的に自炊ブームがやってきます。

 

 

 

1人暮らしで、ちゃんと節約しながら、食材を腐らせることもなく、毎日料理する人って尊敬します。

 

 

 

 

僕は買い物下手で、なんかあれもこれもやっちゃうし、

 

 

 

変に凝り始めるからお金もかかるし、

 

(カレーとかスパイスから集めて作ろうと血迷っていた。置く場所ないのに。)

 

 

 

そもそも、基本的に21時過ぎたら原始的な飯(※)以外、作る気になれない(笑)

 

 

(※米炊いて丼によそい、納豆ぶっ以下略。。。)

 

 

しかしですね、ブームがやってきてしまうのです。

 

 

 

最近、なんかムズッとその気配はあったのですが…、

 

 

 

第3日曜日が定休日となり、

 

 

 

翌日の月曜日は元々定休日で、

 

 

 

連休万歳。(お客様にはご迷惑をかけているとは思いますが…汗)

 

 

 

 

 

おかげで、「1日はどっか出かけてみよう」と余裕も出来たし、

 

 

部屋の掃除も少しは捗るし、

 

 

「ちょっと飯も作ろうか」って思えるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、作りました。もうこれで多分、ブーム来ました。

 

 

 

・ナスとベーコンのトマトソースパスタ

 

・マッシュルームのピカタ

 

・とろけるチーズの洋風茶碗蒸し

 

 

 

 

 

 

……野郎っぽくない!!!!

 

 

 

 

そして、人間的かつ文化的食事!!!!!笑

 

 

 

 

 

あーーーッ!!!!……美味し。

 

 

酒も買えばよかった……。

 

 

 

 

 

 

頑張って続けて、節約もせんとな……。