BLOGブログ

2018.04.03 大田垣 成俊
結婚式ヘアセット【ロープ編みシニヨン】

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

先日、結婚式のヘアセットをしに来てくださった、笑顔の素敵なお客様。

 

 

12月頃にも来て下さっていて、その時も担当をさせて頂きました。

 

 

 

12月の時もインスタに載せさせていただき、なかなかの好評でしたが、

 

 

 

どうやら、その式の時も、周りから褒められまくったようで、

 

 

そんな悦びの声をいただけました。嬉しい限りです♪

 

 

 

そのこともあり、普段は違う美容院に通われているのですが、セットは今回もお願いしようと思ったらしく、

 

 

 

 

ちょっと変えました。

 

 

 

 

お団子部分、もっと崩したかったけど、やや多毛のせいか、かなり梳いてあり、やりすぎるとピンピン出そうだったので控えめに。。。

 

 

 

 

ぜひ、カットでも来ていただきたいものです…(笑)

 

 

 

 

 

相変わらず、アップスタイル、ふんわり系、編み込み系、シニヨン辺りは鉄板のようです。

 

 

 

一時期、ギブソンタックばっかやってたけど、最近、見なくなりましたねー。

 

 

 

 

 

 

自分でもアレンジを楽しみたい!!ということだったので、コツを伝授させて頂きました。

 

 

崩し方のコツが分かるだけで、結構上級者に見えちゃうものです。

 

 

 

次回は、そのことについて書きましょうかね。

 

 

 

ただただ結ぶだけのポニーテールで、どれだけ変わるか、乞うご期待!!