BLOGブログ

2018.03.24 大田垣 成俊
ご褒美買った。見事に散財した。

どうも、1人遊びの匠、大田垣です。

 

 

1人飲み屋、1人カラオケ、漫画、モンハン、グルメ巡り、公園、you tube、

 

 

ありとあらゆる御一人様を欲しいままにする、

 

 

それが僕です(笑)

 

 

 

 

安心してください、

 

 

 

 

友達、ちゃんといます(笑)

 

 

 

 

そんな僕ですが、もう一つ大きな趣味の軸があります。

 

 

 

 

音楽です。

 

 

 

 

主に邦楽ロックです。

 

 

 

アホみたいにCD持っていて、アホみたいに曲を入れるので、

 

 

 

容量の多い ipod classic 160GB を使用していて、8000~9000にもなる曲数が入っていました。

 

 

 

 

 

そう、入っていたのです。

 

 

間違いなく、聴いたことない曲もある。

 

 

 

 

が、それが1年くらい前に壊れてしまったのです。

 

 

 

なんとかリカバリーを試みるも、効果はなく、

 

 

 

挙句の果てに、

 

 

 

 

「ぼうけんのしょ 素材」の画像検索結果

 

 

パソコンのデータも、全部ぶっ飛んだ。

 

 

 

 

 

絶望しすぎて禿げるかと思った。

 

 

 

 

 

新しい ipod classic を買おうとしたら、廃盤になっていて、¥60000オーバー。

 

 

 

うあーーー。ついに俺もウォークマンに乗換えかーーーー!!!って思って、近い容量の128GBを調べてみると、

 

 

¥100,000(当時)

 

 

 

 

 

ヒェッ……。

 

 

 

泣く泣く、音楽を諦め、しばらく離れてみたものの、やはり物足らない。

 

 

 

欲しい。音楽聴きたい。

 

 

 

 

誕生日が近付いてきて、再度調べてみると、

 

 

なんと、SDカードが使えるではありませんか!!!!盲点だった!!!!ipodには無かったからね!!!!

 

 

 

じゃあ、32GBのを¥20,000くらいで買って、128GBとか256GBのカード使えばいけるじゃん!!!!!!

 

 

 

 

一筋の光明。。。

 

 

 

 

 

 

誕生日も近いし、ちょっと飲み仲間が協力して買ってくれたりせんかな…。

 

 

 

とか淡い期待を胸に、インスタに投稿してみた。

 

 

 

 

この男、実にこすすぎである。

 

 

 

 

そして迎えた誕生日、飲み仲間は僕のそういった実状を汲み取って……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マカ元気」の画像検索結果

 

 

ぅわぁぁぁ、ありがとーーーーー。(棒

 

 

 

思わず2~3本くらいグラスに入れて一気したわ。

 

 

 

 

逆に平常運転で安心したわ。

 

 

 

 

 

 

誕生日が過ぎて、2月の半期決算で、半期目標が達成できたら買おう。。。

 

 

そう心に決めました。

 

 

 

まっちぃも、こう言っているしな…。。。

 

そして見事達成。

 

 

 

 

購入!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

うあああああああああ震える!!!!!嬉しい!!!嬉ションしそう!!!!

 

 

 

でも、曲入れるのメンドイ!!!!

 

 

 

 

何枚あるの!!!!CD!!!!鬼畜!!!!

 

 

しかも、貸し出しているのもあるので、まだあります(笑)

 

 

 

 

1日8時間、¥8,000で、永遠に曲を取り込むだけの簡単なお仕事、しませんか??

 

 

 

 

 

音楽離れしていた分、好きなバンドの新しいCDとかも、全スルーしていたからなぁ…。

 

 

でも、嬉しくてテンション上がっている分、羽振りが良いというもの!!

 

 

 

 

「syrup16g」の画像検索結果

delaidback/syrup16g

 

「cocoon androp」の画像検索結果

cocoon/androp

 

「tycoon」の画像検索結果

tycoon/UVERworld

 

「eve civilian」の画像検索結果

eve/CIVILIAN

 

「凛として時雨 ♯5」の画像検索結果

#5/凛として時雨

 

「kodomo rengou」の画像検索結果

kodomo rengou/People In The Box

 

「pelican fanclub」の画像検索結果

Home Electronics/Pelican fanclub

 

「al now playing」の画像検索結果

NOW PLAYING/AL

 

 

 

 

 

 

………後日、財布を見て思う。

 

 

 

やっちまった。。。。。。

 

 

でも、まだ欲しいのいっぱいある……。