BLOGブログ

2018.02.01 PROSOL五日市店
【海外から】五日市店に、ヘルプに来ました。【カンボジア】

 

みなさま、初めまして、Aicoです。

 

 

私は、3年ほど前にオープンしました海外店舗【CamiYui -髪結- Beauty Japan 】でスタリストとして仕事させていただいてます(^^)

 

 

 

今回、私の一時帰国の時期と、日本の忙しいシーズンが重なり、

私も3年振りに、日本でサロンをお手伝い^ ^させてもらいました♪

 

悩みがある方にこそ、来ていただきたい美容室、prosol五日市

 

 

実は私、五日市店に足を運ぶこと自体ほぼ初めてで

 

 

初日から

どんなお店だろう?

どんな美容師がいるのかな?

 

 

とまるで新しい美容室に足を運ぶ気持ちで楽しみにしてました^ ^

 

 

 

 

 

スタッフのみんなはちょっと、いや結構、、シャイ・・・?

 

 

第一印象は、ずはりこれです!笑

 

 

みんな控えめで、インスタグラムや、ブログで見ていた印象と違うかも・・・?!

と驚きました。

 

ところがその驚きも、お客様とのやりとりをみているうちに、

 

五日市店ならではの “安心感” を感じるようになりました。

 

 

安心感の正体、それはオールマイティなお悩み解決スキル!

 

 

店長の坂井さんをはじめ、3名のスタイリスト、そしてアシスタントがそれぞれ自分の得意なジャンル(センス・技術力・ホスピテリティ・雑学力?)を持っているので

 

 

・美容師さんと波長があわなかったらどうしよう・・?

・いつも、うまく希望が伝えられない・・

・自分に似合う髪型、自分ではわかんない・・!

・こうなりたい!けど、私にもできる??

・今流行りの、インスタで見たヘアカラーをしてみたい!

 

 

なんとも、幅広〜いお悩みにスルッと寄り添ってくれます。

 

そして、お悩みにあわせてピッタリのスタイリストを紹介してくれるのが

ビューティ・コーディネーターも兼任する安田さん (o^^o)

 

 

もう、全部任せちゃって大丈夫!

 

 

美容室って、カフェやご飯屋さんと違って、

一度お店に入ったら、

もし自分にあわないと思っても、

「あ、やっぱりまたにします・・」なんて、言いにくいですよね。

 

 

だからこそ、ネットや口コミでしっかり下調べしちゃう。

 

 

私も何でもネットで調べるし、海外に住んでいると、ほんとうに「言ったもん勝ち」の世界で、

だんだんと神経が太くなってきちゃうんですが・・(^_^;)笑

 

 

そんな私でも、

あれっ、なんか心地いい!

 

 

ずば抜けた派手さとか、そういったファーストインパクトは控えめ(笑)ですが、

気を張らずに、何でも相談できちゃう空間が、本当にあるなって思いました♪

 

 

店長

坂井さん

カット、カラー、技術力・デザイン力ともに、さすが定評があります。

スタイリスト

大田垣さん

広島初の白衣の美容師、

髪・美容に関すること何でも教えてくれるイケメン(でも率先してシャイ)です。

沖本さん

何でも知ってる癒し系女子。ヘアケア・スパ、安定の知識力。安心感(^^)

安田さん

ビューティ・コーディネーターを兼任。明るくニュートラルで話しやすい♡

アシスタント

和田くん

ムードメーカーくん。先輩たちに習ってか、彼も意外と知識系です。(^^)

 

最後に・・カンボジア店も宜しくおねがいします♪

 

 

社会貢献活動の一環として3年前から始まった

カンボジアでのサロン経営。

 

現地カンボジア人スタッフ2名、日本人スタッフ2名で常夏の国カンボジアで奮闘中ですo(^_^)o

 

また、日本のサロンでお会いできた時には、カンボジアでのお話も聞いていただけると嬉しいです♪

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます⭐

 

Aic0

 

 

Instagram @q_aico

Web http://www.camiyui.com