BLOGブログ

2018.01.05 大田垣 成俊
正月休みの過ごし方【哀しみを背負った男】

新年明けましておめでとうございます。

 

スタイリストの大田垣です。

 

 

皆さんは正月はいかがお過ごしでしたか??

 

楽しめましたか?休めましたか??

 

 

 

 

 

僕はですね、、、

 

今年を振り返り。。。【最後に一言】

 

 

去年最後のブログにてお伝えしているように、

 

 

風邪を引きまして。。。

 

 

 

30日が最後の営業だったのですが、

 

 

朝は特に何の違和感もなく、

 

 

9時のお客様のカラー塗っている際に、鼻をスンスンすすっていたので、

 

 

「あれ??大田垣くん、風邪引いた??」

 

 

って聞かれ、

 

 

 

 

 

「いや、集中してたらなんか鼻スンスンするクセがあるんすよ(笑)」→ホントです。

 

 

 

みたいな、訳の分からないことを言い、、、あ、でも、本当に集中してたら鼻スンスンするのですが、

 

 

 

 

とにかく、僕の中では平常運転でした。

 

 

 

 

 

 

で、夕方、最後のお客様のスパをしている時です。

 

 

 

あ、これ、キテるわ。。。スンッ…

 

 

 

 

 

なんとかスパを終え、仕上げに差し掛かると、

 

 

 

スタッフ「大田垣さん、飛び込みで前髪カットの方が・・・」

 

自分「おうおう、おっけ。スンッ…

 

 

 

急遽前髪カットに来られた方のほうへ。

 

 

 

自分「おー、ギリギリっすねー、来てくださって嬉しいです♪」

 

 

 

「え?なんか声、変じゃないですか??(笑)」

 

 

 

 

「え?やっぱり??」

 

 

 

そこからは悪化の一途を辿ります。

 

 

22時くらいに事務仕事も終え、帰路に着く。

 

 

葛根湯やらビタミン剤やらで翌日完治を狙うも、

 

 

 

休み1日目。(12/31)

 

 

動けず。約束していた年越し飲み会も行けず。節々痛し。

 

 

abema TVにて、「朝青龍を押し出せたら1000万」を朦朧としながら鑑賞して年越し。(寝ろ)

 

 

現役時代、相撲界では徹底的にヒールで、親は嫌っていたけど、

 

 

確かに群を抜いて強かったし、執念めいたものは個人的には嫌いではなかったです。

 

 

朝青龍vs琴光喜は、ちょっと感動した。

 

 

制限時間いっぱいの時の朝青龍の廻し叩くパフォーマンスとか、

 

品格がどうのう言われるのはさておき、久々に見れて鳥肌立ったわ。

 

 

休み2日目。(1/1)

 

 

朝早く実家に帰る予定が、回復せず、

 

abema TV「亀田大毅を倒したら1000万」を朦朧としながら鑑賞。

 

 

 

 

挑戦者は、闘う前はドエラいぶっ飛んでヒールなのに、闘ったあとはみんな魂が浄化されてベビーフェイスになるのが面白い。

 

 

あんなに憎まれ口を叩いていた亀田兄弟も、すっかりカドが取れて、気の良い少しヤンチャなニイチャンみたいになっていた。

 

 

 

当時を考えれば、アンチも多いだろうが、結果的にボクシングというスポーツが注目される原因を作った点で言えば、素晴らしいと思うし、

 

 

 

個人的にも、「勝ったもん勝ち」な考えなので、周りが反則、八百長、雑魚専などと罵ろうが、努力も苦労もしているのは間違いないし、

 

 

嫌いにはなれなかった人たち。史郎はアウトだけど、子に対する情熱は凄いなと思う。

 

 

 

アゴパッカーンの人も頑張っていて応援したくなった。

 

 

 

 

夕方、埒があかないので、無理矢理、JRで帰宅。

 

 

 

 

休み3日目(1/2)

 

 

しんどさは落ち着き、咳と鼻水のみ継続。

 

 

高校の友人と岡山まで遊びに。体調いまいちにも関わらず、ROUND1のスポッチャで遊ぶも、エアホッケーで中学生みたいに調子に乗って

 

 

「ビッグバンアタック!!!」

 

 

とか幼稚な事してたら、

 

 

右手親指パッカーン

 

 

出血し、テンション下がる。

 

 

 

休み4日目(1/3)

 

 

家族で初詣。家でゴロゴロ漫画を読む。

 

 

夜、JRで帰るも窓際の席が寒くて、再びぶり返す。しんどくなる。

 

 

 

 

休み最終日(1/4)

 

 

家事に追われ、寒気と鼻水と咳は抜けず、頭痛を起こし、寝てこもる。

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

 

 

新年早々、大田垣は哀しみを背負っております。

 

 

 

 

 

でも、深い哀しみを背負うことで、北斗神拳究極奥義・無想転生を習得でき、北斗二千年の中で最強になれると、『北斗の拳』でラオウが言っていた

 

 

 

そう、大事なことは漫画から学んだ…。

 

 

と言いたいのだけれど、

 

 

願わくば、、、ワンモア正月。