BLOGブログ

2017.12.28 大田垣 成俊
スタッフ紹介します。【坂井泰平について】

 

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

形式美上、タイトルを統一したくて呼び捨てになっちゃいましたが、

 

 

 

先輩だし、店長です。(汗)

 

 

今までの雑紹介。

 

スタッフ紹介します【和田虹希について】

スタッフ紹介します。【沖本直夏について】

 

スタッフ紹介します。【安田晴菜について】

 

 

 

さて、どこまでぶっちゃけていいんですかね。

 

 

 

 

 

 

ってのは建前で、開き直って全然ぶっちゃけますけど。

 

 

 

坂井 泰平(taihei sakai)

 

 

 

入社した頃の第一印象は、

 

 

 

「クセが凄い」

 

 

 

髪のクセじゃなくて、姿のクセです。お笑いの千鳥が「くせがすごいんじゃ!大くせじゃ!!」って言っているやつの意味です。

 

 

 

 

ロン毛、ちょんまげorハットで牛柄ドットシャツ。

 

 

もう、それだけでインパクトやばかったです。

 

 

 

 

「ロン毛で牛柄の人」って言えば何となく「あーあの人ね!!」って共有認識できそうだけど、

 

 

 

 

あえて

 

 

 

「坂井さん」

 

 

って呼んでいます。

 

 

(今はロン毛でも牛柄でもドットでもない)

 

坂井さんの特徴

 

 

 

  • ストイック

 

仕事と趣味との境界線がないタイプです。

 

 

  • 細い

 

 

体重聞いたら、世の女性たちはきっと発狂します。

 

 

 

  • 5人兄弟の長男

 

面倒見よくて、確かに長男っぽい、「自分が頑張らんと」みたいなしっかりものです。

 

 

  • カメラ好き

 

多分、こっちの仕事でやっていくことも可能なのでは…?

 

どんどん装備も充実していって、その度に僕は、

 

 

「お金は一体どこから…」と不安になります。

 

 

さて、ここから本題。

 

 

 

  • 貸した物がなかなか返ってこない。。。

 

 

 

漫画好きという共通点があり、僕が超オススメしている「ヴィンランド・サガ」を貸しているんですけど、

 

(講談社・アフタヌーンKCより ヴィンランド・サガ/幸村誠)

 

 

多分、2年くらい返ってきていないです。そして1冊も読んでいない。。。

 

 

ドンキーコングwiiもびっくりするくらい返ってきませんでした。

 

 

まだかな~~~~~。。。

 

 

 

  • AMAZON病

 

すぐポチります。金遣い凄いですし、ほんと、どうやってやり繰りしているのか謎です。

 

 

 

 

  • 僕の不幸が楽しくて仕方ない

 

 

泊まりの朝、BBQでサザエが爆発して全部僕に散ってきて、「熱っ!!!!!!!」って騒いでいた時、

 

 

寝ていたのに飛び起きて、嬉しそうに水をぶっ掛けて来た、

 

 

 

寝起きにも関わらずあの嬉しそうなテンションと顔、

 

 

 

 

僕は忘れません……(ゴゴゴゴ)

 

 

 

 

 

  • 実は同い年

 

僕が大卒なのでキャリアは坂井さんが先輩ですが、歳は同じです。

 

 

 

だからではないですが、

 

 

 

いつか隙あらばいじり倒そうと復讐を誓っています。

 

 

 

 

僕と坂井さんのエピソード。

 

 

 

これはあまりに有名な話なのですが、

 

 

数年前、坂井さんが結婚しまして、

 

 

美容師同士の結婚だったので、大卒あがりでリクルートスーツしか持っていなかった僕は、

 

 

「これはやばい。もっとピシッとしたのじゃないと・・・!!」と焦って、ネットでやっすいタキシードを買いました。

 

 

 

僕の身長は当時175cmで、これって、MサイズとLサイズの切り替わるくらいなんですよ。

 

 

 

 

でも、こういうピシッとした服で、大きすぎたら格好悪いので、Mサイズにしたのですが、

 

 

すこーし、小さいかなーーー?ってくらいでした。

 

 

周りの反応も、「お、今日ガッキー、キマッとるじゃん」とか、「ええじゃん、ええじゃん」とか、

 

 

中々良かったのです。

 

 

 

僕も満更でもなく、ドヤッていました。

 

 

 

 

 

披露宴が終わり、二次会まで3~4時間くらい空きがある。。。

 

 

式場が宇品だったこともあり、海が近く、やることなく外でだべっていたのですが、

 

 

1人が防波堤に登ったので、僕も暇だし海でも見ようと登ろうとしたのですが、

 

 

 

その時です。

 

 

 

ファーストインパクト発生。

 

(新世紀エヴァンゲリヲンより)

 

 

 

僕の中の第一使徒、アダムが出現しそうになりました。(股が裂けてパンツが丸見えになりました。たまたまパンツはいてたのが唯一の救い)

 

 

 

 

卸したて、初日で破れました。辛い。

 

 

周りの反応、「クールビズじゃね」「それで本通いきゃええじゃん」

 

 

他人事にも程がある。。。

 

 

運よく宇品店が近くにあり、運よく背丈の近い男性スタッフ(岡ちゃん)がいたので、借りました。

 

 

 

 

 

 

 

お気付きですか??

 

 

僕と坂井さんのエピソードとか言いつつ、

 

 

 

完全に僕の一人相撲です。

 

 

 

 

でも、買ったばかりのタキシードのパンツが1日で破れたあの日のこと、

 

 

 

 

僕は決して忘れません……(ゴゴゴゴゴゴ)