BLOGブログ

2017.10.30 和田 虹希
『衆議院議員総選挙』和田は。

こんにちは(´O`)五日市アシスタント和田です!!

 

先日、衆議院議員総選挙が行われましたね!皆様、投票には行かれましたでしょうか?^^ 和田は行っておりません!!笑

僕みたいな選挙に行かない若者って多いらしいですね。

最近よく聞きますよね、。「若者の投票率」「若者の選挙への関心」などの問題。

何故、若者は投票しないのか。。

1番はメリットが無さそうって事だと思うんですよね。

投票するほとんどがお年寄りってのが現状で政治家さんもそれは投票して貰う為にお年寄りいい事ばかりしますよね?

この時点でなら投票する意味無いって僕は思っちゃいます。

国民の為とか言って結局は自分が選ばれる為に投票してくれる層の方を優遇するような政策ばかり。

 

色々調べてる中でこうゆうのを見つけました。

「若者の皆さんは投票しないと今後、自分達の生活が苦しくなったり、投票してくれない層が何を言おうと政治家は何もしないよ」と(一般の方の意見)

 

この国を担う政治家さん達が結局は自分が選ばれる為にしてる政策ばかりでメリットの無い若者は誰に投票すれば良いのか。。

こんなのばっかで本当に国として機能して行けるのか…まぁ投票してない奴が何言ってんだって感じですよね笑

 

白紙でも選挙は投票出来るってのを聞きました!

これは「意味無いじゃん」と「イイネ、それ」と両方思いました!

誰でも良いから投票するじゃなくて分からないから白紙で出せる、そうする事により若者が一応投票してるって事が分かるじゃないですか?

それって政治家さん達からするとやっぱりラッキーでこれだけの無効票を有効にに変えるには何をしたら良いのかって考える政治家さんが出てくるかもしれないじゃないですか?(願望)

 

なので、これからはとりあえず投票だけはしに行こうと思います!!(白紙で出すけど)

政治家が変わらないなら自分たちが変わろうじゃないか!!!笑

皆様も是非、投票しに行きましょう。。。