BLOGブログ

2017.10.18 大田垣 成俊
恐怖の健康診断

どうも、意外と骨太、大田垣です。

 

 

 

なんと、2回連続で、ネタ記事ですすみませんんんっ!!!

 

 

ということで、、、

 

 

健康診断の結果が返ってきました!!!!!!!!(歓喜!!!!)

 

 

三十路間近というと、周りでは健康診断結果に問題が現れ始めたりする年頃です。

 

 

しかし、日頃、「不健康」とか「不摂生」とか「目が死んでる」とか「営業後、スイッチが切れたかのように死んでる」とか、

 

 

人のこと、「とりあえず常時死んでる」みたいな感じで容赦なくガンガン言われます。

 

 

不思議なことに(?)、何故か(?)僕はそんな印象を持たれ易いのですが、

 

 

 

ズバリ、意外と健康体。

 

 

 

今まで、完全に中肉中背の超平均体型、もしくは理想体型の人間として結果もオールAを貫いてきました。(視力は良くない)

 

 

 

そして今年の健康診断。(9/11。ちなみに雨でしたw)

 

 

 

 

 

田中が塁に出て、菊池が送って、丸で還す。そんな約束された方程式をカープファンが期待して疑わないように、

 

 

きっと世界中が僕のオールAを疑わなかったでしょう。

 

 

結果はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

っっえうぇうぇえwっうぇwっうぇえええ!!!!!??

 

 

 

まさかの…!!!!!

 

中性脂肪1000オーバー!!!!基準値の10~20倍!!!!!!

 

 

他にも、名を連ねる異常と、

 

 

 

3cm増えた腹回りと、3キロ増えた体重。

 

 

 

 

 

なんか、ラグビーしてた頃に体重が戻っとるわ……。

 

 

 

 

 

 

 

流石に驚きました。。。が、実は、色々と心当たりはございまして、

 

 

 

 

僕は今回の健康診断、とっっっても楽しみにしていました。

 

 

何故かって????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々やらかしたからです。

 

 

 

 

では、順を追ってお話をしていきましょう。

 

 

 

 

前日、SOULOVER、周年パーティー

 

 

行きつけのバーがあるのですが、

 

 

 

前日、そのバーの12か13か忘れましたが、とにかく〇周年パーティーが予定されていて、楽しみにしていました。

 

 

 

が!!!!!!

 

 

【激闘!】漢塾第2回目は肉食って語ったって話。

 

 

急遽始まった漢塾の飲み会がブッキングしてしまい……

 

 

 

前日、SOULOVER、周年パーティー

前日、漢塾、焼肉パーティー

 

 

 

という様相。

 

 

 

健康診断は、社員全員がいっぺんに受けるわけではなく、

 

 

 

希望日を出して、それぞれが受ける。という形ですので、

 

誰が何日に受けるとか、把握はしていないんですよ。

 

 

なので、基本的にもうお構いなしなわけです。

 

 

ちなみに、9/11に受診する社員は、僕だけでした。

 

 

 

 

 

もう、こりゃ開き直るしかねーわな。。。

 

 

 

 

 

肉を食って、ビール飲んで、ウイスキーのロックを飲む。

 

 

また、こういうお酒メインじゃない所のロックは、

 

 

エグいくらいロックが少なくて濃いいんじゃ!!!!

 

 

氷が3~4個くらいプカプカ浮いていて、ウーロン茶か!!ってくらい注いでくれます。

 

 

嬉しいは嬉しいけど…。

 

 

でも、もう、悟りを啓きながら飲む。

 

 

 

 

 

まぁ、もうこれでお開き……

 

 

 

「寺川さん(PROSOL Rita店)の送別会、近くでやっとるから合流するで!!!」

 

 

その時の僕はといえば、

 

 

 

悟り半ば、多分こんな感じ。

 

 

 

前日、SOULOVER、周年パーティー

前日、漢塾、焼肉パーティー

前日、漢塾、焼肉パーティー→寺川さん送別会!!

 

 

 

バーでした。

 

 

 

もうお腹はパンパン。

 

 

しかし、濃いウイスキーじゃ、あんま満足できなかったので、美味しいウイスキーを…。

 

 

 

ということで、結局、焼肉とバーで、ウイスキーロックだけで合計7杯くらい飲んだだろうか。

 

プラス、ビール数杯。

 

 

 

開き直りすぎて、ちょっとテンション上がってきています。

 

 

 

 

多分、こんな感じ。

 

 

 

 

お開きになったのは午前2時過ぎでした。。。

 

 

 

ここで、啓きに啓いていた僕は考えるわけです。

 

 

「SOULOVERの営業時間は午前3時まで。間に合うかもしれない!!!これはまだギリ、残った常連でやってるかもしれない!!!!」

 

 

 

前日、SOULOVER、周年パーティー

前日、漢塾、焼肉パーティー

前日、漢塾、焼肉パーティー、からの~~?寺川さん送別会!!

前日、漢塾、焼肉パーティー→寺川さん送別会→SOULOVER周年パーティー

 

 

 

 

 

 

急いで五日市まで帰り、ギリギリ3時前に到着。

 

 

 

店内に入ると……ソファーに横たわったマスターと、片付け中の仲の良いスタッフと…。

 

 

酔いつぶれて帰られなくなったお客さん数名。。。

 

 

 

解散しとるがな……。

 

 

 

とりあえず仲の良いスタッフが、僕が来てくれたことに喜んでくれたので、

 

 

「一杯もらっとこか」

 

と、アルコール追加。

 

 

 

結局朝の5時まで語らいながら飲んでおりました。

 

 

 

7時間後……

 

 

健康診断です。

 

 

ガンガン二日酔いです。

 

 

 

 

 

どうやら二日酔い状態だと、中性脂肪が1,000を超えることもあったり、

 

 

蛋白尿の結果が現れたりするそうですので、

 

 

 

まぁ、

 

 

正常といえば正常か…(生物的に)

 

 

という謎のポジティブ感があります。

 

 

 

 

 

 

まぁ、ともあれ、

 

 

 

「1000越えはやばい」→薬剤師のお客様の声

 

 

 

「まぁ、精密検査受けとくことをおすすめする」→薬学助教の友人の声

 

 

 

 

 

お、おう。。。

 

 

 

皆様も、暴飲暴食はお気をつけ下さい…。特に健康診断前日。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いたのは、

 

大田垣 成俊

脂肪とは相思相愛です。

 

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←