BLOGブログ

2017.10.05 大田垣 成俊
軽さを生み出すインナーカラー

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

 

 

最近、なんかイメチェンをされるお客様が多いです。

 

 

 

季節が変わったからですかね。

 

 

 

 

ロングからバッサリ切る人とか、明るさめっちゃ暗くする人とか、前髪をいつもと違う感じにする人とか。

 

 

 

 

やっていて楽しいです(笑)

 

 

 

 

僕が、

 

イメチェンさせていただく際に大切にしていること、

 

 

その一つに、「イメージワード」があります。

 

 

 

自分をどう見せたいのか。

 

 

「イメチェンをするからお任せで!!」みたいなオーダーも多いですが、

 

 

 

 

 

極端な話、だからと言って、いきなりバリカン持ってきて、「ヴィィィィ――――」やったら、

 

 

「え、ちょ、待って待って」ってなるじゃないですか。

 

 

加えて、「え、ずっと似合うと思ってたんです。女性でボウズスタイル…モードな感じで…」とか言われた所で、

 

 

「え、ちょ、待って待って」ってなるじゃないですか。

 

 

 

 

 

そんな無茶な提案はしませんが、やっぱりあると思うんですよね。

 

 

 

こっそり心の中で惹かれるイメージワードが。

 

 

 

 

 

可愛い?かっこいい?キレイ?上品?元気?クール?

 

 

 

何でもいいです。なんなら擬音でも良いんです(笑)

 

 

僕もよく擬音使うので、何となく通じることもあります。

 

 

 

 

それをしっかりリスニングした上で、カッコいい系が良いんなら、

 

 

「じゃあ、カッコいい系で〇〇様に似合う感じで作りますね♪」ってのが理想的な着地点ではないでしょうか。

 

 

 

と、僕は勝手に思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

とはいえ、完全お任せの場合も勿論あります。

 

 

今回紹介するのはそんなお客様。

 

 

 

僕の勝手な印象では、完全お任せのお客様は、

 

 

ノープランで来られることが多い

 

 

 

勿論、それでもいいです。

 

 

 

『どんなのが良いと思いますかね?』と聞かれれば、まずはいつもどおり

 

 

「むしろ、どう見られたいです?」と、テイストを聞き出しますが、

 

 

 

『んー、わかんないです…』

 

 

 

こうなったら、完全にお任せです。

 

 

 

「○○さんは、すらっとしていて、首も長いし、頭の形もいいので、短いのしてみたいですねー。

 

 

絶対、めっちゃスタイル良く見えますよ。」

 

 

「テイストで言ったら格好良い感じとか、涼しい感じとか。」

 

 

 

 

 

『格好良いのはチョット違うかな』

 

 

「なら、涼しい感じを強くしようか。でもやっぱ格好良いのも僕は捨てがたいですわー」

 

 

たまにそうやって僕がワガママをいう事もあります。(笑)

 

 

 

 

 

結果的にこちら

 

 

 

 

カラーはブルーブラック。

 

 

 

これだと格好良くなりすぎるので、インナーカラーを追加。

 

 

 

どうです?これ、涼しげで少しオシャレな遊び心。

 

 

 

 

これだけで、ただのブルーブラックが一転、涼しげな印象が生まれます。

 

 

 

 

なんなら、外ハネにしてあげるともっと涼しげです。

 

 

 

主張しすぎず、さりげないので、いやらしさもないです。

 

 

 

 

 

 

喜んでいただけました♪

 

 

 

 

 

 

はやく周りからの評判を聞いてみたいものです。

 

 

 

 

 

 

皆さんもさり気無いインナーカラー、忍ばせてみてはいかがですか??

 

 

さり気ないながらも、オシャレにイメチェンするにはぴったりかと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いたのは、カラーも得意、

 

 

https://www.prosol.co.jp/itsukaichi/staff/234/

 

 

24時間受付可能なネット予約はこちらから

↓ ↓ ↓

 

写真を用いたカウンセリングが可能

様々なご質問、ご相談にもお答えします

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

インスタグラム

→フォロー多分こちらからできまっせ←