BLOGブログ

2017.06.20 大田垣 成俊
ハワイ研修行ってきた Part.5(4日目)

前回のあらすじ

 

・ウインドスピナー!!m9(^Д^)

・ロスドレスめっちゃ安い

 

 

4日目突入!!

 

 

4日目もフルで自由行動です。

 

 

なんと、ついに植田さん復活!!!!

 

しかし、2人とも朝からダラダラ!!!

 

 

 

昼からジャンキーなハンバーガーを食べ、ケロッとしている植田さんを見て、安心しました。

 

 

 

…安心して、僕はいつも通りピーピーだったので、トイレに直行しました。

 

 

個人的にこの訳が物凄くツボでした。

 

 

 

「チーズの別のスライス(この時スイス)」とか、

 

「スイス」の画像検索結果

 

 

「ワカモレのスクープでそれを戴冠」とか。

 

「戴冠」の画像検索結果

 

 

じわる。

 

ワイケレアウトレットモールへ。

 

 

今日は植田さんの熱い要望で、バスに乗って「ワイケレアウトレットモール」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワイケレアウトレット」の画像検索結果

 

 

 

ここもね、えかった。

 

 

一番びっくりしたのが「UGG」のブーツ。

 

 

日本で買うと¥20,000そこらの価格のものが、定価¥10,000くらいの、さらに50%off。

 

 

植田さん大興奮の2足買いでした。もうそれだけで¥30,000くらい得しています。

 

 

 

僕もGAPのただの白シャツですが、¥7,000くらいのものが¥3,000くらいで買えました。

 

 

他にもVANSのレザースリッポン。

 

 

レアです。調べたら¥12,000くらいでしょうか。¥5,000で手に入りました。すげー。

 

 

 

 

そんなこんなで、買い物嫌いな自分も、なんかメチャクチャ楽しむことができました。

 

 

 

お土産集めにて、携帯紛失。

 

 

お土産を買いに郊外寄りのウォルマートへ。

 

 

夜中で、人通りも少なく、ちょいちょいパトカーの音とか聞こえていました。

 

 

ここでアクシデント発生。

 

 

植田さん、携帯が行方不明に。。。

 

 

時間は夜の1時近く。

 

 

植田さんは即諦めムードへ。

 

 

しかし、僕にとって携帯ってなかなか買い換えられないものだったので、「いや、ダメです!ちょっと聞いてきますわ!」と。

 

 

 

カスタマーサービスへ行き、「彼女が携帯を失くしたのですが、届いていないですか??」と。英語で。

 

 

「キャラクターのカバーの」「セーラームーンの」・・・・・・。

 

 

受付の人「…ニコッ……yeah,we have」

 

おー、ウィーハブ!!なんかかっけー!!

 

 

俺、超ファインプレー!!

 

 

 

でも、「携帯が届けられていないですか?」の英語が分からず、google先生の教えを請うたところ、「key(鍵)」の例文だったおかげで、

 

 

 

しばらく、「彼女が携帯を失くしたのですが、は届けられていないですか?」と、keyを連呼していた。

 

 

受付の人、めっちゃ「??????」ってなっていました。途中で気付いて、咄嗟に言い直したら通じました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、タクシーに乗せてもらい、宿泊ホテルへ。。。

 

 

最後の夜…、2人はワイワイと帰国の準備で荷物を詰めていくのだが……。

 

 

 

 

まさに地獄でしかなかった……。

 

 

 

To be continue…