BLOGブログ

2017.05.15 坂井 泰平
【JHAに向けて】3週連続作品撮り!第1弾!!!

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

JHAの季節です。

 

毎年6月末が締め切りのJHA。

美容師のフォトコンテストです!

 

全国数千枚からアプリケーションアワーズ(公募部門)のトップを狙います!

 

JHA

 

僕の夢の一つにJHAのオフィシャルアワードでグランプリを獲る!!!

という途方もないような夢があります。

今は誰に言っても笑われちゃうくらいかけ離れていますが(1年間に最低でも10作品が美容業界誌に載るのが条件)必ずそこにたどり着けるようやっていきたいと思います

 

 

てことでこの5月は3週連続3作品

6月は外国人モデルを使って4作品とまさにラストスパートの第1回目。

 

気づけば今年も既に7作品作ってたみたいで6月末で14作品と4年連続で14作品以上作ることが叶いそうです。

数撃ちゃ当たるわけは全くないのですがそれでも数をこなしてきたというのは自分の中で一つの自信にもなり、引き出しになり、血肉となるわけで、これから先登りつめていくときに必ずやってきてよかったと思うと思います。

 

まぁもっと安定していいものができてくれたらとは思いますがそれはそれとして

 

 

てことで舞台裏です

 

 

前回2月に撮影しっぱなしでそこから放置プレーだったあすみちゃん(笑)

 

前回ブルーを入れてたんですがいい感じに抜けてます。

てことでまずは

 

 

ブリーチです。

 

彼女髪が硬くて多いのでブリーチしても全然平気だしむしろ扱いやすいと言ってくれます。

もちろん限界もあるので注意は必要ですがなにはともあれブリーチ大切。

 

今回はカラーをしっかりと出したかったのでなおさらです!

 

ブリーチが終わると

 

 

カットさせてもらいました!

 

前髪はあまり切りたくないという条件が(当日)あったのですが、都合よく僕も前髪切らない予定だった!テレパシー!!!

 

今年は本当にあすみちゃんにはお世話になりまくりで、地毛もほとんど無条件で切らせてくださるし、クリエイションした後に直したことないしで、もう、あすみちゃん様様なのです。

 

 

で、またしてもヘアカラーを。

 

今回は以前作った作品の対になるものをということで

 

 

こんなイメージで(気持ちモザイクwww)

 

なのでカラーの仕上がりは

 

 

狙い通りです。

抜群です。

 

てことで

 

 

メイクはもちろんカブさん。

一応希望は伝えますがあとは彼女の気分(笑)とインスピレーションに任せてます!

 

もう何年も一緒にやってるからいいも悪いもわかり合えてるのですね。

 

 

仕込み終了!撮影へ

 

今回はアシスタント誰も来れなかったので全部自分で…

時間を上手く使ってやんないとでした

 

 

とりあえずテストシュートもモデル僕でwww

 

今回から三脚が手に入ったのでこんなこともできます^^;

 

ライティングも2パターンやってみたけど今回のイメージは自然光で。

天気よくてよかった。

 

 

 

スタートから6時間。

髪に書いたのはできたけど、粘って、崩して、もっといいのを探ります。

 

なんとかいいのできたと思う!!!

 

てことで、一応写真は載せるけどこれは完成品じゃなくて、完成品を通り越した崩しバージョンwwww

 

 

 

なんでレタッチしてませんがこの辺りはブラしたり、いろいろ入れてみたり、衣装も外してとは遊び心満載です笑

 

 

てことで楽しく終了ー!!!

 

やっぱブリーチしてホイルカラーすると時間かかっちゃうけど、あすみちゃん、カブさん。

長時間ありがとうございましたー!!!!

 

 

ささ、来週も作品作りを。

脳みそ切り替えて、いいの作れるように準備します!

 

 

恒例のチラ見せです!

 


ご予約はこちらから

 

 

※5月以降の出勤スケジュールです※
5月11日終日予約不可
5月16日お休み
5月25日14時まで
6月3日お休み
6月5〜11日(NY研修のためお休み)
6月23日お休み

 

5月25日に関しては受付時間がカットが13時まで
カットカラー、パーマが12時まで
パーマカラーが11時まで

 

とさせていただいておりますので宜しくお願いします。

 

詳細は

【お客様へ大切なお知らせ】坂井泰平、4月から出勤日が変わります。

 

 

クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

 

書いたのはこの人

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

179A4440c

 

【満足度の高い、ヘアスタイルをお約束します】

五日市店で9年間勤務しております。
五日市に住まれている方中心に、20代〜50代の幅広いお客様に支持されております。

カットが特に大好きです。ショート〜ロングまで何でも得意なのですが、特にショートのカット技術にはこだわりがあります。私は、基本的にはセニング(すきバサミ)を使わないようにしており、髪の毛のツヤが全然違うとか、スタイリングしやすくなったとかお客様から好評です。

 

思いきって・・・ヘアスタイルチェンジを悩んで、考えてる方はぜひチャレンジしてみたいヘアスタイルの写メやヘアカタログの切り抜きなどご持参ください。
お客様の髪のお悩みなどしっかりカウンセリングでお聞きさせて頂きます。

 

【受賞歴】

2014年 MTCフォトクリエイション部門グランプリ

 

instagram 稼働してます!prosol.sakai(ヘアスタイル専用)
風景専用アカウントもあります

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

あとくだらないこと専用アカウントこちらも宜しくお願いします!

 

Facebookしてます。坂井 泰平

くるもの拒まないのでお気軽に申請してください☆

 

たまにtwitterで呟きます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

くだらないことが多いですがフォローしてください^^