BLOGブログ

2017.04.29 沖本 直夏
あったかい季節の尾道散策

こんにちは、沖本です?

 

実家の犬は、最近抜け毛が多くなってきましたが、まだまだ冬毛です⛄️

 

このしっぽに包まれたい☺️

 

ここ何度か帰省したら、なるべく外へ出ようと思い

今回は尾道市街地を散策しました?

王道ではありますが、、、

尾道といえば、坂道にある路地

海沿いと違い、猫の出現率も上がります

猫に会いたい方は、ぜひ山へ!

 

お天気だったので、景色も最高です

 

 

千光寺付近、対岸の向島のフェリーなどにある俳句ポスト

誰でも、好きなように一句詠めます(尾道に関係することが絶対だけど)

名前忘れたけど、きれいな花がたくさん咲いてました

 

凄い自然にシュシュがついていました

(もっと遠くから撮ればよかったかも・・・)

 

展望台

どうやら来年立て替えられるらしい・・・・・・?

 

話題の尾道市立美術館での「猫まみれ展」?

月曜なので、美術館は残念ながら休館日です

建物の中に入ろうとする近所の黒猫と、入り口の警備員のおじちゃんのやりとりが密かにネットで話題です?❣

 

坂を下りていくと、またまたどこかの飼い猫が

スケッチをしているおじいさんと

 

おじいさんがいるところから、こんな景色が見えるんです?

日本画家の平山郁夫さんもかつてここでこの景色を絵におさめたのです

 

さらに下っていくと・・・

「坂道美容室」

築100年の古民家をリノベーション

オシャレです(内装はHPに)

 

場所によって、踏切を渡ったりくぐったり

 

そして場所は商店街へ

尾道でも、カープ愛(全部手作りらしい…)

5月には公式試合もありますよ

 

『パン屋航路』

前回のブログベーグルと映画と美容室の『Wildman Bagle』の本店です

そして天気が良かったので、歩き続けた私は

『からさわ』のぜんざいで喉を潤し心も満たされるのでした❣

(もうひとつのは、クリームソーダ)

 

次に帰った時は『ガウディハウス(旧和泉家別邸)』を見てみたい❣